読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

来年の手帳に悩む

┗ お気に入り

こんばんは。

今日はめちゃめちゃ暑かったですね。朝一に居室の窓を開けていたのに、風も入らず、昼前にはさっくりエアコンに切り替わってました。

昨日と比べると、4度以上違うらしくて、体がしんどーーーい。最近の気温の上下に本当にやられてます。

 

来年の手帳

そろそろ手帳の季節ですね。
本屋さん、文房具屋さん、おしゃれ雑貨店などで、手帳が並び始めてました。

スケジュール管理現在は、モレスキンのハードカバー・WeeklyタイプとGoogleカレンダー、卓上カレンダーを併用しながらスケジュール管理をしてます。

 

 忙しくなりだしたころに、フランクリン・プランナーに変えようと思ったのですが、なんだかんだ迷っているうちに、スケジュールも収束してしまい、そのままにしてました。

※ そういえば、フランクリン・プランナーを使っていたころのことを記事にしようと思ったまま、放置してました。うん、そのうち書こう(笑)

 

さて、本題。
現在、活用中の手帳も卓上カレンダーも全て1月はじまりなので、そろそろ来年のことを検討しなければなりません。
ただ、来年って、すぐに育休・産休にはいっちゃうんですよね Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そうなるとスケジュールって、健診と予防接種くらいになる気がして・・・。
買うまででもないかなーと思い悩んでます。

ちょうど、11月くらいになると、いきつけ?の化粧品店でノベルティとして、うっすーい手帳をもらえるのですが、それで十分な気がしてます。軽いですしね(笑)
母子手帳と同じサイズなので、一緒にポーチに入れられそう!用途からしてもベストです。

というわけで、来年は、ノベルティスケジュール帳+卓上カレンダーでやっていこうかなと思います。

 

ノベルティスケジュール帳

化粧品メーカーのノベルティ(笑) ↓

 f:id:Alstroemeria:20161018195434j:image


なんと重さ「60g」 Σ(・□・;)
かるーい!

今年に関しては、まったく使ってないですが。美容によさそうなことがアレコレ書いてあります。
基本的な休み(土曜日、日曜日、祝日)は背景で色分けされてます。六曜は書いてありませんが、特に必要ないですからねー。今や、ネットですぐ検索できますし^^
マンスリーだけのスケジュール帳ですが、そこそこ枠が大きいので、ざっくりスケジュールを記載する分には問題なさそうです。

後ろには、切り取りできるメモ帳が約10頁分ついてます。これ、結構ありがたいです。いつもは、正方形の付箋を数枚貼り付けてたんですよね。

こういう薄いタイプのスケジュール帳でも、買う場合には、確か800円前後するはず。今年も頂けるのかわかりませんが、期待して待っていようと思います。

 

選ぶ楽しみが減りましたが、小さなことから節約(笑)

 

では。

 

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

≪前のページ