Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

嫌いって言われてしまった娘

こんばんは。

すっかり秋ですねー。シャツ1枚で出勤したら、会社を出たときの寒いこと、寒いこと。

明日から、ストールを持っていかねば!

 

嫌いって言われちゃった娘

週末、御向かいの家の同級生の女の子と仲良く遊んでいた娘ですが、帰宅後こっそりお話ししてくれました。
「○○ちゃん(同級生の子)がね、お姉ちゃんが娘ちゃんのこと嫌いなんだって教えてくれたー。」ΣΣ(゚д゚lll)
笑ってるけど、笑ってないような微妙な顔をして教えてくれました。
なんちゅーことを言うんだ ( ゚Д゚)ドルァ!! 小学生2年生、どこまで本気なのかな?とか、何が気に入らなかったのかな?とか、ひたすらモヤモヤしてしまいました。
同級生の子は好きって言ってくれたと言ってたけど。。。それにしても、自分の娘が誰かに嫌いって言われるのって、辛いですね。

 

親の眼から見た娘の短所

夜に夫と、この話をして、何が嫌われちゃった原因なんだろうと話してみました。

 

<娘の短所>
・声が大きくてうるさい(とっても通る声をしているので、平常時でも結構うるさいです)
・保育園以外のお友達に変な絡み方をする(素直に、遊ぼうとか言えなくて、周りをうろちょろしたりします。あそぼって言うんだよーとは教えているんですけどね。)
・割とすぐ自慢する(お友達と張り合っちゃう感じで自慢しているところを何度か見たことがあります。)

 

う、うーん。
ちょっと大きいお姉ちゃんからすると、うっとうしいのかな?
悪気がなかったにしろあったにしろ、なんとなく今度話をするときには身構えちゃうなーと不安です。
ご近所さんなので、仲良くできるといいんですけどね。。

ちょっぴり切ない週末でした。

 

では。

≪前のページ