Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

食欲の秋ならぬ物欲の秋

こんばんは。

秋らしい、秋でしたねー。窓の外を見ると、あまりの天気のよさに、帰りたいなーと思ってしまいました。ダウニーボーイは相変わらずです。しかし、明後日に席替えをしてもらえることになったので、あと2日弱の我慢です(笑)

待ち遠しい。

 

物欲の秋

相変わらずつわりが続いているせいで、すっかり食欲は落ち込んでいます。せっかくの秋なのになー。

今シーズンは、サンマも、銀杏も、土瓶蒸しも、きのこご飯も、全然食べられていません Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 必然的に家族も食べれていないわけで、申し訳なさでいっぱいです。

そんな私ですが、最近物欲がものすごいんです。欲しいモノが後から後から湧いてきて、自制するのに必死です。

 

欲しいモノ.その1

車。ファミリーカーが欲しいです。我が家は、夫がセダン、私が軽自動車の2台です。夫のセダンがファミリータイプではないので、乗りにくいんですよね。

家族も増えることだし、ファミリーカーが欲しい!! でも、車って高いんですよねー。新車で買ったら、300万近く飛んでいくので、なかなか思い切れません。。

 

欲しいモノ.その2

ダイニングテーブル&椅子。

2か月前くらいに家具屋さん巡りをして、お目当てのダイニングテーブルと椅子に出会ってしまったのです。お値段がお値段だったので、買うタイミングをうかがっていた矢先に妊娠が分かり、そのままお流れになってます。

 

欲しいモノ.その3

カーテン。これまた、見に行って、買うものは決めてあるんです。が、つわりがひどく採寸に来てもらう日を決められず、未だ購入に至っていません。

 

欲しいモノ.その4

鍋。

2年前に引っ越し、キッチンがIHになったので、土鍋が使えなくなりました。金属板を買って、土鍋を使うという手もあるのですが、なんとなく嫌でIHでも使える別の鍋がないかなーーーと探してました。一昨年の冬、去年の冬は、カセットコンロを使って鍋をしましたね。あとは、大きいフライパン(笑)

カセットコンロや大きいフライパンを使うと、どうしても億劫で、テンションも上がらず、鍋頻度が下がるんですよね。

そこで、探しに探して、見つけました。

ストウブ ブレイザー 28cm

 

 

楽天の今月いっぱいの期間限定ポイントで買っちゃいました (^◇^) 届くのが楽しみです。なべなべーー。届いたら、水炊きをしたいです。お野菜、高いですけどね。。。

 

欲しいモノ.その5

秋服。ちょっとずつウエスト周りがきつくなってきたので、ゆったりした服が欲しいです。しかし、今回限りになることは目に見えているので、36歳のオンナが着てもそこそこ見える服が欲しいです。

 

以上です。

あとは、お部屋をきれいに片づけてくれる妖精が欲しいなぁ。。。

 

物欲じゃないですが・・・時間が欲しい 

元気でいられる時間が少ないので、時間が欲しいです。

見たい海外ドラマが溜まりに溜まっているんですよね。今溜まっている分を見ようと思うと、40時間は軽く超えてしまうので、元気でゆったりできる時間が欲しいなぁと切に願ってます。

そんな状態ですが、プライオリティを付けて、見たいドラマは見てます(笑)

 

ウォーキング・デッド season.7

ウォーキング・デッド シーズン.7が一昨日からスタートしましたね。このドラマだけは見逃せないので、体調不良を押して、リアルタイムで見ましたよー |д゚)

相変わらずのグロさで、今シーズンも楽しめそうです (ΦωΦ)フフフ シーズン6が衝撃の終わり方だったのでね。。待ちに待っていたのですよね。

 

Major Crime season.4

Closerのころから大好きなドラマ。派手な展開はないけど、楽しいです。

 

NCIS:LA season.7

eric見たさに、視聴してます。木曜日ということで、リアルタイムででは見れていませんが。

私の癒しです。女性ホルモンとやらが湧き出る気がします。

 

Fear the Walking Dead season.2 (Amazon Video)

スピンオフ。本家とは違った楽しさがあります。土曜日に新しいエピソードが配信されるので、こちらも土曜日に視聴してます。

 

残りは、今のところ、視聴待ちですね。元気になって、一気見したいなぁ。

 

[ 視聴待ち ]

・アウトキャスト 

・ウェイワード・パインズ season.2

・Empire season.3

・LOW & ORDER

・キャッスル season.8 ( Final )

・セカンド・チャンス

・Hawaii-FIve0 season.5 (Amazon Video)

 

 

 では。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

≪前のページ