読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

4歳10ヶ月、一本目の歯が抜けた

┗ 子供のこと

こんばんは。
いきなりの寒さに、肌が驚いたのか、カッサカサです。足とか朝起きたら、粉を拭いてました。
ワセリンは買ってきたので、妊娠線のこともあるし、そろそろ全身テロテロにしていかねば(笑) ひどいと切れますからね。

 

歯が抜けた

10月21日に、少し動き始めた娘の歯。
固いものを食べると痛いみたいで、なるべく柔らかいものや小さく切って出すようにしていました。
そのせいなのか、そろそろ2週間半にもなろうとしているのに抜けず、どうしたもんかなぁと思っていた矢先に、抜けました\(^_^)/

なにか食べているわけでもなく、ほんとにちょっと触ったら取れたみたいで、すぐに見せてもらいましたが、血も出ておらず、痛みもなかったようです。

見ているこっちが痛々しく思っていたので、本当によかったです。

元々すきっ歯だった娘なので、1本抜けただけで、だいぶ大きく隙間が空いてます。 宣言通り、パシャパシャと写真に収めてあげました(笑)

 

 

乳歯ケースを買いました

迷っていた乳歯ケースですが、結局買ってしまいました(笑)

 

半分投げて、半分はとっておきたいということを言い出したんですよね。そんなに高いモノでもないので、まぁいいかと買ってしまいましたよー(親ばか万歳)
届いてみて、ビックリΣ(・□・;) なんか、思っていたよりもだいぶサイズが大きかったです。
大人の手のひらサイズよりちょっと小さいくらい?
ただ、本体自体は薄い桐箱になっているので、軽いです。まぁ、その分なんていうかちょっとモロそうかな。
表に娘の名前も印字してもらったので、大喜びしてました。

肝心の抜けた歯ですが、1本目は投げる!と息巻いていた娘ですが、速攻で乳歯ケースに保存しようとしてました。

そのままではあれなので、アルコールスプレーで除菌した上で、保存しました。子供の乳歯って、抜けてみると一層小さいーーーー  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 f:id:Alstroemeria:20161106214733j:image

 

こんな小さい歯で頑張って食べていたのですね。なんか、感慨深いです。そして、思っていたよりも白くてきれいでした!

これから、2本目、3本目を続いていくのでしょうが、大事に見守っていこうと思います。

 

 

では。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

≪前のページ