読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

スイミングの検定に合格 ~23級へ~

┗ 子供のこと

こんばんは。

今日はとっても風が強い一日でした。朝玄関を出たら、コープのカバーがどこかに飛んで行ってしまっていまして、探したけど、見つかりませんでした。どうしよう。。明日、電話して風で飛ばされた旨を連絡しようと思います。

気が重いわ。。。

 

月に一度 or 二ヶ月に一度の検定

今年の9月から本格的に始めたスイミング(ティップネスKIDSに通っています)。
つわりでなかなかついていくことができず、夫が代わりに送迎しているのですが、楽しく通えているようです。
暑いのに、プールサイドまで入って、わざわざ見ているんですって(笑) そんなことをしている親はいないようです(親ばか)

9月の検定日に残念ながらお休みしてしまって、次は11月かーと思っていたら、なぜか10月にも検定があったようで、23級に合格しました。
23級と言っても、伏し浮き、蹴伸び(5m?)、水の中でジャンプして進むのレベルです。
夫曰く、飛び級できるんじゃない?とのこと。普通に、この級でできなきゃいけないことは、できているみたいです。飛び級されると、すぐに帽子を買い直さなきゃいけなくなってしまうので、個人的にはゆっくりでOKなんですけどね(笑)
※ 24-22級は黄色帽子、21級-19級?は青色帽子という具合に、ある程度まとまった級数毎に帽子の色が違います。

 

スイミングの目標

水泳選手に育てたいとかいうわけではないので、ソコソコに泳ぐことができればスイミングは卒業させたいなと思っています。

ソコソコレベル:クロール、平泳ぎ、背泳ぎが100m程度それぞれ泳げること

できたら、小学校2年生になる前までにできるようになってほしいです。(根拠のない設定ですが。。)
そして、スイミング以外の習い事をさせたいなーと思っています。ピアノとか、習字とか。。。
一気にやらせれば・・・という気持ちもあるのですが、たくさんの習い事をさせてしまうと、子供もしんどいだろうし、何より親の負担(送迎+月謝)が大きいですからね。
我が家としては、同時期に2つまでかな・・・と思っています。

 

では。

≪前のページ