読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ストウブ・ブレイザー DE 野菜スープ

┗ 料理・レシピ

こんばんは。

今日は一段と寒かったですね。朝のラジオで、冬日になるとか言ってましたもん。どうりで寒いはずだ。

帰ってから、寒さに耐えきれず電気ヒーターを探して、なんとか発見しました。これで、洗面&脱衣所を温められます(風呂上りもあったかです (^◇^))

 

ストウブ・ブレイザー 第二弾「野菜スープ」

先日買ったストウブ・ブレイザー。思ったよりも水分量ははいらなさそうなことがわかりました。

22cmのピコ・ココットと同じくらいな気が・・・。気のせいかな?

しかーし、せっかくあるので、使いたい!!ということで、第二弾です。

コンソメ野菜スープです。切って、煮込んだだけ(笑) キャベツの分量が多いのは、コープでも注文したのを忘れて、土曜日に1玉買ってしまったからです。キャベツ2玉。がんばって消費せねば |д゚)

 

<材料>

・厚切りハム2枚

・玉ねぎ(大)1/2

・ニンジン 1本

・レンコン ちょっと(余り)

・しいたけ 2枚

・ミックスビーンズ(コープ)1缶

・キャベツ 1/2玉

・トマト1個

 

1) トマトとミックスビーンズ以外の材料を角切りにカットする

2) トマトは半分に切って、気持ち皮をむく

3) ハムを炒める

4) 玉ねぎを炒める

5) 適当に残りの材料を入れる

6) 水1200mlを入れて沸騰するまで煮込む

7) コンソメキューブを3個入れる

8) 蓋をして、15分煮込む

 

 - 完成  - 

 

f:id:Alstroemeria:20161110201639p:image

 

夕食後に写真を撮ったので、トマトはありません(食べちゃった (;´・ω・)

食べる前に写真を撮るお方は、素晴らしいなぁ。

 

味は、コンソメだけで十分おいしかったです。寒い日には、あったかいスープですね!

娘は、チーズを上に乗せて食べてました。贅沢モノめ   (メ゚皿゚)フンガー

 

義父のお届け物

またまた義父からお届け物です。やっぱり・・・(妊娠報告したので)増えますね。

今回は、みかんひと箱! 帰宅したら、玄関の前に箱がありました。メモも何も残っていなかったので、誰~~と思ってインターホンの録画を見たら、なんと義父  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

時間は、14時ジャストです(フルタイムで働いているって何度言っても覚えてくれない義父・・・)

一応夫に連絡して、義父かどうかを確認してもらいました。予想通り、義父でしたよ。

せめてメモは残してほしいなーと思わずにはいられないお届けものでした。

 

では。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

 

≪前のページ