Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

つわりに効いた:NOBELの濃厚みかんキャンデー

こんばんは。

ここ2日ばかし、つわりをぶり返してます。朝の吐き気はいつものことなのですが、夕方~夜になると、猛烈な吐き気が・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 本当に気がめいります。

 

安定期とやらに入りました

5ヶ月に入りました。いぇーい、安定期!と言いたいところですが、マルコウ(高齢出産)には安定期なんぞ、ないらしいですね。残念です Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それに、未だつわりがある身としては、あまり浮かれてもいられない状況です。徐々には良くなっている気がするんですけど、調子に乗って過ごした日には、夜にしっぺ返し(猛烈なる吐き気とめまいに見舞われます)がきます。
前回の記憶はあまりないのですが、こんなに長引いてはいなかったと夫が言ってくるので、多分そうなんでしょうね。
娘の母子手帳の体重変化から、この頃には徐々に体重が増えている記録があるので、つわりは終わっていたんだろうなーと推察されます。

今の私は・・・というと、相変わらず、減りっぱなしです。4kg減ってから、増える気配がありません。
野菜とかは食べるようにしているんですけどね。。。足りているのかは不明です。

つわり中に効いた飴

昔のマンガとかを見ると、妊娠するとすっぱいものが食べたい!とか書かれていますが、全員が全員そういう味覚になるわけではありません。
つわりが無い人~入院するほどひどい人もいるわけで、食べたいもの、食べられるもの、食べられないものだって、千差万別です。念のため(笑)

今回のつわり中の私にとって、今のところ神とも言える飴を発見したので、紹介です。

NOBEL 濃厚みかんキャンデー 

 

味は、ポンジュースを飴にしましたっていうくらい濃厚なみかん味の飴です。たくさん食べると、口の中が切れたり、舌がビリビリします。
諸刃な食べ物ですが、気持ち悪い~~というときに食べると、気持ち悪さが吹っ飛ぶくらいの効果がありました。
近所のスーパーで購入できるのですが、いつ味覚が変わるかわからないので大人買いは控え、無くなる前に追加で買うというめんどくさいことをしています。夫が好きそうな味なので、大人買いするのもありかなーとは思っているのですけど、もうすぐつわりも終わるはず・・と思うと、買いたくないという気持ちもあって・・・。やっぱり、チマチマと買っていこうと思います(笑)

 

では。

≪前のページ