読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

来年の手帳をゲットしました

┗ 徒然

こんばんは。

今日はいいふうふ(1122)の日らしいですよ。ご存知でした?

まぁ、うちの夫は帰ってきませんけどね^^;

 

来年の手帳

愛用中の化粧品店より、来年度の手帳をノベルティとして頂きました \(^_^)/
予定通りです(笑)

f:id:Alstroemeria:20161122213213p:image

表紙は合皮っぽくて、淡いピンク色で、なんだか女子っぽい (^◇^) テンションが上がりますね。
ALBIONのロゴが控えめに光ってます。

去年の薄い手帳とは違って、アルビオンの手帳はちょっと厚みがありました。
厚みの理由は、マンスリー毎に季節のレシピ1枚とメモ帳1枚がついているのと巻末のメモ欄のページが増えているためでした。個人的にはマンスリー後についているメモ欄は不要だなと感じたのですが、レシピはおいしそうです。おしゃれなメニューがたくさん・・・。一度くらいは作ってみようかなーと思います。

 

f:id:Alstroemeria:20161122213047p:image

サイズは、去年よりも縦に伸びて横に縮んでしまいました。母子手帳を入れているポーチにはなんとか入りますが、なんだか窮屈な感じです。
これはちょっと残念だなー。

 

中身

f:id:Alstroemeria:20161122213056p:image

月曜始まりで、土曜日と日曜・祝日でフォント色が違います。前回とは違って、六曜もついてます\(^_^)/ 子供が1歳になるまでは、なんだかんだで六曜って使う機会があると思うので、役立てていこうと思います。
記載スペースは、サイズの拡縮で少し縦に伸びました!これは良いです。そんなに記載することもないかもしれませんが、スペースは広いほうがいいですもんね。

 

付録的なものとして、女性らしいなーというものがいくつか・・・。
・健康カレンダー
・Sizeリスト
・マナー(手紙の起首、結語など/ご祝儀や不祝儀の書き方)
・年齢早見表
・地下鉄マップ(東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、横浜、神戸、福岡)
・アドレス帳

私の住んでいるところだと地下鉄マップは全くもって不要ですがそれ以外はあると便利なものですね。


この手帳、今年の12月分もついているので、12月になったら切り替えて使っていきたいなと思います。


では。

≪前のページ