Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

映画「アイアムアヒーロー」を見る

こんばんは。
先週の土曜日に、インフルエンザの予防接種を受けました。
注射の最中もいつになく痛くて、終わった後もズキズキしていたのですが、なんと・・・腫れました。
翌日には、刺した場所から直径5cmくらいが赤くなって腫れあがり、火曜日の朝一でも、この状態なのですが、大丈夫かしら??
間接を超えるような腫れがあった場合や、嘔吐などがあったら、連絡下さいと言われていますが、この腫れはどうなんでしょう??
これまで、数々の注射を打っていますが、腫れたのは初めてです。産婦人科だから慣れていなかったのかなぁ?(採血は良くしているみたいですが、普通の注射とは違うのでしょうか?)
そんなこともあり、来年からは、いつもの小児科 or 内科で接種しようと思いました。(腫れたのは、偶然かもしれませんけどね)

 

「アイアムアヒーロー」をDVDで視聴

以前に「見ないと思います。」と言っていた映画「アイアムアヒーロー」。
夫が知らずに借りてきたので、一緒に見ました。

出演陣が割と豪華なんですね。知らなかった・・・ ( ゚Д゚)

 

出演:
大泉洋さん
長澤まさみさん
有村架純さん
吉沢悠さん
岡田義徳さん
片瀬那奈さん
塚地武雅さん
風間トオルさん などなど

 

映画『アイアムアヒーロー』公式サイト


感想はというと、大泉洋さんがいい味出してる。しかし、内容的には消化不良・・・です。
途中の設定の疑問は残るし、最後がこれで終わりー?という個人的にはもやっとしました。夫曰く、第2弾があるのじゃないか?と。。
そうなのかなー。次があるなら、またDVDで見ようと思います。

 

予告で面白そうと思った映画

予告は普段あまり見ないのですが、今回はぼーーっと眺めました。面白そうな映画はタイトルだけ見て、すっ飛ばしました(笑)

(1) 殿、利息でござる!
監督は「中村 義洋」氏です。なんとフィギュアスケーターの羽生結弦選手が出てるんですよ。DVDになってます。

 

(2) 64‐ロクヨン‐前編/後編
監督は「瀬々 敬久」氏です。
後編のDVDは、12月にレンタル開始なので、揃ったら借りてきてみよう。
小説にもなっているんですよねー。見る前に、買って読もうかな。

 

(3) マネーモンスター
監督はなんと「ジョディ・フォスター」氏です。
出演は、ジョージ・クルーニー氏とジュリア・ロバーツ氏。夫に、「ジョディ・フォスターの名前を見るのは久々だね。どんなんになってるのかな?」と言ったら、出てたじゃんって( ゚Д゚)
オマエ、それはジュリア・ロバーツだっつーの (メ゚皿゚)フンガー
DVDになってます。

 

(4) 土竜の唄 香港狂騒曲 12月23日公開

映画『土竜の唄 香港狂騒曲』公式サイト

脚本:クドカン(宮藤官九郎 氏)
監督:三池崇史 氏
主演:生田斗真 氏

前回が結構面白かったので、今回も期待です。マンガは絵が好みじゃないので、読まない予定(笑)

 


そういや、今年のお正月映画は何かな?またチェックしておこう。

では。

 

 軽くディスってごめんよ ( TДT)ゴメンヨー

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

≪前のページ