読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

初めての「赤から鍋 一番」

 

こんばんは。

もうすっかり冬の空気ですね。早めに寝てるのに、朝全然起きられなくなってます。寝室に予約タイマーで暖房を入れたほうが良いかもしれませんね (;´・ω・)

 

鍋と言えばキムチ鍋だけど・・・赤から鍋

鍋と言えば、キムチ鍋だった我が家。娘が1歳を過ぎてから、あまり作らなくなりました(子供が辛くて食べられないので)

専ら水炊きだったわけなのですが、なごみさんのブログを見ていたらどうにも食べたくなってしまいました。

あったまろ~。うちの豚しゃぶ&鶏つくねのお鍋 #ぶろぐのぶ - ゆるりまあるく

あ、ちなみになごみさんの記事は、キムチ鍋ではないです。食べたい気持ちが募って、空目しました(笑)

 

普段キムチ鍋というと、市販のキムチ鍋の素みたいなのは使わずに、キムチを買ってきて作るのですが、それだと子供が辛いよなー思い、同じくらいの年の子を持つ同僚に聞いてみました。

そしたら、「赤から鍋 一番なら多分食べられますよー」と教えてもらいました。お店もあるんですね^^

同僚一押しということだったので、乗っかってみることにしました。

 

一番は、辛さが一番低いタイプらしいです。

 

三番もありました。

 

とりあえず、4歳児がいるので、一番を買ってきましたよー。

f:id:Alstroemeria:20161130201251p:image

 

赤から鍋を作ってみました

ストレート出汁なので、鍋に入れて、適当に野菜をいれるだけです。

今回は、「白菜」「白ネギ」「サラダ大根」「えのき」「しいたけ」「ニンジン」「豆腐」「あげ」「しゃぶしゃぶ用豚肉」を入れました。

 f:id:Alstroemeria:20161130201257p:image

 

ぐつぐつぐつー。

完成!盛りすぎ (๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Alstroemeria:20161130201335p:image

 

お味はというと、ちょっと甘みがあって、キムチ鍋と思って食べると、とっても違和感がありました。

正直言うと、二度目はないかなーという感じ。一番だからですかね?一番人気の三番だと違うのかしら? 

そうそう、肝心の娘はというと、この味は気に入らなかったそうです。全然箸が進んでいませんでした。

とっても残念。夫はなんて言うかな? 感想が楽しみです。

 

あーー、おいしいキムチ鍋が食べたいよ。

 

では。

 

≪前のページ