読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

お気に入りのベーグル店が閉店していた

┗ 料理・レシピ

こんばんは。

今日は、朝から地区の防災訓練がありました。防災広報はもとより、なんとスマホにも一斉通知が来て、集合場所には救急車&消防隊まで駆けつけるという本格派の防災訓練です。年に1回、この時期に実施されます。

去年は極寒の日にありましたが、今年はまだ暖かい一日で本当に何よりでした (^◇^)

 

ベーグルが食べたい

なんでかわかりませんが、突然、ベーグルが食べたくなりました。

たまーにあるんです。こういうときが。妊娠にかかわらずですけど・・・ね。

そんなときのために、ネットで購入できるお気に入りのお店を見つけておいたのですが、なんと今年の4月に閉店してました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いつの間に・・・。そういや、最近メルマガを見ないなーと思っていたのですよ。

個別包装になっていて、大きくて、かぼちゃベーグルが一番のお気に入りでした。半分にカットしたベーグルに、蔵王のクリームチーズを乗せて、トースターで焼いて食べるのが大好きだったんですよ。本当にショックです!!

クリームチーズは、蔵王のチーズクリーミースプレッドプレーン一択です。

 

これ、ちょっぴり甘くて、単品で食べてもおいしいんです。新宿の地下にあるワインバーで食べて以来のファンで、定期的にお取り寄せしてます。食パンに乗せてもおいしいのですが、一番はベーグルです。モチモチの生地に負けない濃厚味。 

クラッカーとかに乗せても、もちろんおいしいですよー。

 

脱線しました。 

仕方ないので、別のお店を探しているのですが、近所のパン屋さんのにはありませんでした。スーパーの一角にあるパン屋にはあったのですが、ちょっと微妙。しかも味が、プレーンか、ブルーベリーしかないのです。なぜだ?

お取り寄せできるところで、有名どころですと、BAGLE&BAGLEですかね。ここだとかぼちゃのベーグルがないなー (´・ω・`)

やっぱり自作かしら??

 

自作はハードルが高すぎる

母も姉もパンを作れる人たちなのですが、私は作れません。作ったことがないです。

定期的にパンを作りたい熱に駆られるのですが、まず道具&材料をそろえる、オーブン事情で二の足を踏み、そのまま熱が冷める・・・を繰り返しています。

田舎なので、パン教室とか近所にないのですよね。しかも、食べたいパンは、食パン&ベーグルくらいで・・・。お惣菜パンとかは特に欲していないので、教室に行く意味があるのかと。。

ベーグルはありませんが、お気に入りのパン屋さんがソコソコ近所にあるので、おいしいパンが食べたかったら、ちょっと割高だけど、買いに行けばいいかなと。・・・言い訳バッカリですね ( ;∀;)

 

でも、今回ばかりは代替案がないので、やはり自作かな・・・と思っています。

自作でできるようになったら、おいしいベーグル食べ放題じゃないですか(キャッホゥ \(^_^)/)

とりあえず、作るかどうかはさておき、おいしそうなレシピを公開されている方のブログを色々ブックマークしました(笑) 

すごいなー。いとも簡単に作ってらっしゃる。

 

自宅でパン作りをしている人って、やっぱり最初は教室とかに行ったんですかね?

作りたいけど、失敗したくないという我儘な私のためにぜひとも情報頂けると嬉しいです。

* 我が家には、道具は一切ありません。あるのは、生産がすでに終了している東芝の石窯オーブン(ER-E6)です。取説見る感じ、パンは焼けそうです。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪前のページ