Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

年末までに冷凍庫をカラにしたい

こんばんは。

昨日も呟いたベーグルのこと。結局買えませんでした。

最終日はなんと売り切れるまでに7秒 Σ(・□・;)スマホからじゃ無理ですよね。ちぇー。

というわけで、別のお店で買いました。

 

なんだかページの不具合なのか、10番目とかのドロップダウンリストが正しく表示されなくて、ほしい味が買えなかったので、プレーンが大量になってしまったわ。

メールしたら、変えてくれるかしら??

来週の金曜に届くように注文しました。合わせて、クリームチーズも買ったわ!週末が楽しみだー♡

 

冷凍庫がパンパン

先月からおうちコープを始めました。

物珍しさもあって、冷凍食品を思ったよりも買ってしまったようで、現在冷凍庫がパンパンです(笑)

開け閉めに苦労するくらい・・・。ダメじゃないか Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今ある冷凍品

・鮭の切り身 2切れ

・カレーうどん 2袋

・枝豆 1袋

・から揚げ 1袋(コープ)

・サンマのみりん干し 2匹(コープ)

・ほたて(義父からのもらいもの)1kg

・きんぴらごぼう(作り置き)

・フライドポテト(コープ)

・冷凍お米

・ネギ

・しょうが(コープ)

・なべやきうどん

・アイス

・加工肉(鶏肉とネギの味付き、焼くだけ~。コープ)

・コロッケ(コープ)

 

一応、ここ最近かったものばかりなので、賞味期限はまだまだ先なんですけどね・・・。

年をまたぐ前に、一回きれいにしちゃおうかなと思います。

ホタテの使い道だけ、思いつかない・・・。アヒージョとか?

ダメだ、ワインが飲みたくなっちゃう (; ・`д・´) うーん、なんかあるかな?

 

冷凍庫をつかいこなせない

冷凍してしまったものを割とダメにしてしまいます。気づくと、日が結構たってしまって、やむなく処分的なことが多々あります。焼くだけの魚は割とちゃんと使うんですけどね。。。

加工したおかずとかも、割と忘れてしまうので、最近は冷凍はしないようにしてます。飽きようが頑張って食べきる(笑)

それにしても冷凍って、どれくらい持つものなんでしょうね? 賞味期限とかはもちろんあれなんですが、キニナル。。

 

最近は、冷蔵部分もお酒(ビール、日本酒)が入ってない分、ガラガラで・・・。大きい冷蔵庫が泣いてますよね、きっと。冷蔵も冷凍も、ちゃんと使いこなせるようになりたいなー(しみじみ)

 

さて、水曜日だというのに、疲れがハンパないので、早めに休もうと思います。

明日は無理だけど、明後日仕事が落ち着いてたら、午後休とか取りたいなー。

 

では。

 

≪前のページ