読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

妊婦のパンツ事情

こんばんは。

朝に娘から安納芋の要請があり、小さめの安納芋を洗ってラップにくるみ、600kwで8分レンジで温めました。

産後にやった方法なので安心していたのですが、できてみると端は固くなり、なんとなくスカスカ。バターを塗ってごまかしましたが、どう考えても失敗です。

というわけで、リベンジしました。ストウブで安納芋第2弾です。大きめ芋をチョイス。

今回は、アルミホイルがなくなっていたので、キッチンペーパーをひいて、大さじ2の水を加えて、強火(IH6)5分⇒弱火(IH2)20分⇒大さじ2の水を追加して、弱火(IH2)で25分温めました。現在放置中。

f:id:Alstroemeria:20161214225042p:image

夫が帰ってきたら、味見してもらう予定です。おいしくできているといいなー。

 

今日の内容は、思いっきり偏った内容です。おばさんのパンツ事情なんか知りたかないわというお人がいましたら、ここで右上の✖ボタンをそっと押してくださいませ。

 

妊婦のパンツ

6ヶ月ともなると、結構お腹が出てきます。私は経産婦ということもあって、たぶん出るのが早いのだと思います。今の時点で、まぁまぁ出てます。横から見ると、丸わかりです。さすがに、服でもごまかせなくなってきました。

お腹のでっぱりもさることながら、割と早い段階から締め付けがNGだったので、みぞおちのあたりまでゴムが来るタイプのマタニティショーツを選んで履いていたのですが、最近、このマタニティショーツが辛い・・・。

理由は、腹のでっぱりです。初期は、下腹がちょっと出てるかな?くらいだったのですが、徐々に胃のあたりから出てきて、横から見た姿はムーミンです。

ムーミンを想像していただくとわかると思うのですが、みぞおち当たりもふくらんできているじゃないですか。そんなわけで、みぞおち当たりのゴムが気になって気になって仕方ありません。それに、ゴムをずらすとうっすらですが、お腹に跡がついてしまっているのも気になります。(少しは圧迫されているということですもんね)

無印、犬印、ワコールと同じタイプのマタニティショーツを試しましたが、どれもダメでした。締め付けの程度はありますが、気になります。

仕方ないので、ゴムを腿の付け根の極限までおろして履いて凌いでいるのですが、根本解決すべく、他にないかを調べてみました。

 

他のタイプ

調べてみたら、ありました。

 

マタニティローライズ

多分、こんな感じででっぱりの下にゴムがくるほうが良い気がします。ゴムがごつそうだけど、どうかな?

 

こっちもよさそうです。スーリヤのおやすみパンツ[浅履き]。

おねしょパンツじゃないですよ(笑)

 

大きめサイズを買って、緩く履くのもありですよね。

結構リアルにつらいので、早速取り寄せてみようと思います。 

 

今のところ履けてるパンツ

 手持ちのショーツで1枚だけ比較的楽にはけているものがあります。

むかーしにダイエット用に買った冷え取りショーツです。

 

シルク100%で、冷え取り効果を期待して、基礎体温を上げようと買ったブツ。口コミ通り速攻で伸びて緩くて微妙に履きにくかったんですよね。

それが今、大活躍です。ウェストのゴムは緩いし、全体的にゆるゆるなので、履いててもとっても楽ちんです。

値段は上と比べると倍くらいしますが、普通のショーツと比べたら普通のお値段です。(むしろちょっと安い)

おやすみパンツがダメだったら、おとなしくこっちの冷え取りショーツを買おうと思います。

 

結構切実に困ってます。何か良い案があったら、ぜひとも教えてください!

 

では。

 

 

 

≪前のページ