Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

義父からの定期便

こんばんはー。

絶賛体調不良中のえこです。先週から、のどがイガイガするなーと思っていたら、鼻水、咳、頭痛と風邪症状のオンパレードで、仕事以外はひたすら寝てました。

通常時なら、葛根湯飲んで、栄養ドリンク飲んで、熱燗飲んで寝たら治るのにな・・・。ひたすら耐えてます。

それにしても、常時マスクをしている私がなぜ風邪なんぞひくのかしら?? 不思議です。

 

義父からのお届け物

週末、珍しく家族そろって自宅でのんびりしていたら、ピンポーンとインターホンが鳴りました。

誰かと思ってみたら、義父でした Σ(・□・;)いつものごとく、連絡なしの突撃訪問です(笑)

夫がいたので出てもらったら、義父の第一声は「おっ、いたの?」でした。

いたのって・・・。駐車場に、車あったでしょーよ(笑)

本日のお届け物は、みかんです。またしても、ひと箱!!いやー、有難いです。お義父さんが買ってくれるみかんを食べちゃうと、農協のみかんとか、無人販売しているみかんとかが食べられないんですよ。嬉しいですが、ちょっと複雑。。。

今回は、みかんだけじゃなくて、鮭の半身(カットしてあるもの)も持ってきてくれました。

f:id:Alstroemeria:20161219204855p:image

おいしいらしいです。

まだ、食べてませんが、けむらん亭でおいしく焼いて頂こうっと。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

娘へのプレゼント

今回は、クリスマスも近いので、娘へのプレゼントもありました。

プレゼントは、THE・現金! モノはいただいたことがありません(笑) 娘はポチ袋をもらっても何がなにやらわかっていないので、とりあえず、お礼を言わせますが、心こもってない感じです。そのうち、ありがたみがわかるでしょう (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ポチ袋は、3つ。

(1) クリスマス

(2) お年玉

(3) 誕生日(1月生まれです)

 

毎年、ユキチがそれぞれの袋に一人ずつ入っていたのですが、今年はなぜかもう2名(笑) 誕生日用のポチ袋に3名もいらっしゃいました。お、お義父さん。うちの娘、5歳ですけど。。。

とりあえず、それぞれの時期が来たら娘に手渡しして、そのまま回収し、彼女の通帳に貯金しようと思います。

いいなーーー。私もクリスマスプレゼント欲しいなー。夫は何か買ってくれるかな。

 あー、でも、とりあえず、風邪を早く治したい。。。

 

娘のサンタへの手紙

 f:id:Alstroemeria:20161219204911p:image

ジュウオウジャーが欲しい・・・。キューブ9かな・・・。Amazonで注文しなきゃ。間に合うかな?

 

では。

 

 

 

 

≪前のページ