Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

牛肉の278円/100gの差は歴然でした

こんばんは。

いきなりお腹が苦しいです。はちきれんばかりのお腹で、本気で食べすぎたときの状態がずーーーっと続いてます。

いきなり成長するとかあるのですかね? 

 

正月前ですが夕飯にすき焼きをしてました

夫からリクエストがあったものの、スルーしていた「すき焼き」

※ 我が家は、基本すき焼きは年1です。元旦のみ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

スーパーで牛肉(すき焼き・しゃぶしゃぶ用)がお買い得になっていたので、しゃーねぇと買って作ることにしました。お買い得の牛肉は、320円/100gでした。

 

サッポロビールのすき焼きのレシピ(関西風)

関西風すき焼き | お酒にピッタリ!おすすめレシピ | サッポロビール

 

お酒にぴったりの濃い目で、おいしいんです。今は、お酒は飲めませんけどね^^;

解禁になったら、飲むんだ!

 

さておき、レシピ通りに作ったのですが、全体的においしいんですが、肉が・・・・。固い。歯ごたえがある感じです( ;∀;)  うーん、この肉ではすき焼きは終われない・・・ということで、今日再びスーパーで、買い足しました。

今度は、598円/100gです (; ・`д・´)

 

278円の差

帰宅後、白菜を足し、ネギを足し、ぐつぐつ煮込む~。

野菜が煮えたら、肉を足そうと箸で持ってみると、この時点で違いがありました。昨日のお肉と比べると、薄造り!! 野菜の上にふわっと乗せて、蓋をして、ぐつぐつ~(1分)。いい感じに色が変わったら完成です。

 

娘と私で早速食べてみると、全然違いました。今日のお肉は、柔らかくて、おいしいーーーー♡

これこそ、すき焼きって感じです。278円、あなどれませんね。

 

毎年、お正月には奮発してお肉を買っていたのですが、100グラム598円で十分な気がしました。今年のお正月は、少しランクを落としてもよいかなと (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

平日にがっつり贅沢してしまいましたが、年末年始休暇まであとちょっと頑張ろうメニューということで。。

では。

≪前のページ