Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

食洗機で水筒を洗ってたら剥げてきたので手洗いすることにした

こんばんは。

3連休ですねー。しかも、クリスマス!やったー (^◇^)

Amazonからも娘のプレゼントも無事届き、ラッピングを待つばかりです(ジュウオウジャー キューブ9です)

 

サーモスの500mlの塗装が剥げてきた

会社へは毎日飲み物を持参してます。夏は、冷たいルイボスティ。冬は、温かいルイボスティ。

愛用しているのは、サーモスの500mlの水筒です。スターウォーズ仕様 (*ノωノ)

 f:id:Alstroemeria:20161222195809p:image

もう売ってないっていうのもあって、かなり大事に使ってます。

と言いつつ、洗うのはいつも食洗機にお任せしてるんですけどね。洗うのメンドクサイ・・・。

 

そんな横着をしていたせいか、塗装が剥げてきてしまいました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

f:id:Alstroemeria:20161222195817p:image

やばいです・・・。これは、このまま食洗機で洗い続けてたら、ドンドンはがれていきそうな感じです。

 

ボトルクリーナー

めんどくさいですが、これは、柄の長いブラシを買ってきて洗うしかないかなーと思って、ネットサーフィンしていたら、便利なものを発見しました^^

テレレレッテレー「ボトルクリーナー」(ドラえもん風)

 f:id:Alstroemeria:20161222195826p:image

この銀色の球を洗剤と一緒に水筒に入れてシャカシャカ振ると、あーら不思議。ボトルがきれいになってしまうという代物らしいです。素晴らしい Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さっそくAmaoznでポチりました。

届いてびっくり、ちっさー  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

f:id:Alstroemeria:20161222195834p:image

掌にすっぽり収まります。球はどれくらいでしょう?200個くらいはあると思います。数えてませんけどね(笑)

 

シャカシャカすると金属の音はしますが、傷ついている節はないので、たぶん大丈夫だと思います。

終わったら、茶こしに出して、放置です。うーん、見た目オシャレじゃないけど、これが一番実用的な気がします。

よし、長く使うためにも、継続して洗っていこうと思います。(セットまでは私がやって、シャカシャカさせるのは娘にお手伝いしてもらおうかな (ΦωΦ)ふふふ・・・・)

 

購入したボトルクリーナー

 

 では。

 

≪前のページ