読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

クリスマスツリーの片付けタイミング

┗ 家族の決まり事 ┗ 徒然

メリークリスマス!

クリスマスだというのに、我が家の夕飯は鍋(水炊き)でした。ケーキは、イブに堪能してしまったので、今日はありません(笑)

クリスマスっぽくない夕飯ですが、生ホタテ入りの鍋はおいしかったです♡

 

飾り付けられたクリスマスツリー

去年にクリスマスツリーを買ったので、今年もせっせと出しました。

f:id:Alstroemeria:20161225203704p:image

自分の背丈を超えるツリーです。義母さんがドイツのクリスマスマーケットに行って、オーナメントを買ってきてくれたので、すこーしオーナメントも充実しました \(^_^)/ 見える範囲だけですが、隙間が埋まってます。

木製オーナメントが美しいーー!立体オーナメントもいい感じ。

f:id:Alstroemeria:20161225203723j:image

 

今年もこのツリーの下に、サンタからのプレゼントをセットしておきました。

朝起きたら、子供がとっても喜んでました(笑) Amazonで買って、ラッピングした甲斐がありましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ツリーの片付けタイミング

プレゼントもツリーの下にセットしたし、クリスマスまでの約1ヶ月ぴかぴか光ってくれて、和ませてくれたツリー。

今日はせっかくの日曜だし、昼間にさぁ片付けよう!と夫に声をかけたら、「なぜに本番が終わっていないのに片付けるの?」と真顔で言われました。

正論なのですが、じゃぁ、明日に片付けるのかと、私 (メ゚皿゚)フンガー

平日だぞーーー。夫は、帰ってこないじゃないか。。。

ツリーとか、ひな人形とかって、当日に片付けるイメージなのですが、違うのですかね?

明日、一人で片付けるの面倒だなー。若干、重いし。。

オーナメントだけ片付けて、ツリーは帰宅した夫にやってもらおうかな? うん、そうしよう。

 

玄関の上の、トムテも片付けて、また来年ですね!

 

では。

 

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

 

≪前のページ