読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

新年あけましておめでとうございます/初売り

┗ 徒然 ┗ 子供のこと

新年あけましておめでとうございます。

 

年末恒例の近所の蕎麦屋さん、ガキ使の「笑ってはいけない」を見つつ年を越し、そこから風呂へ入り、翌朝はうだうだと置きて、お餅を食べ、昼はすき焼き! 妊婦なので、今年はお酒なしです。お正月に使ってる酒器が泣いてる気がします。再来年は、絶対使うからねーーー!

 

f:id:Alstroemeria:20170101221815j:image

水菜が失敗でした (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

15時ごろに、ようやく重い腰を上げて、新年の初売り。目当てのモノを買ってサクッと帰り、格付けを見て、元旦がほぼほぼ終わりました(笑)

 

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します (^◇^)

 

新年の初売り

地元のイオンモールで元旦から開催されている初売りに行ってきました。初売りは午前8時からということはわかっていたのですが、元旦からそんな時間にお店に到着なんてしてられないですワ。

子供の服で、セールを待っていたものがあったのですけどね(笑) まぁ、そんなもんです。

とりあえず、イオンについて、真っ先にそのお店に行き、ワゴンセール品が積み上げられている服の山を探してみたら、なんとありましたー \(^_^)/ わーい

持っていない色で110cmと120cmのズボンは買い占めてきました (笑)

 

じゃーん。F.O.Kidsのカーゴパンツです。

f:id:Alstroemeria:20170101221935p:image

裏シャギーなのでふかふかで、娘曰く、暖かいらしいです。今年の冬が始まる前に購入1本買っておいたのですが、専らこればっかり。かなりお気に入りなようなので、追加で4本買い足しました。色違い(笑)

 

最初に買ったのが、カーキ。カーゴパンツ風ですね。

 f:id:Alstroemeria:20170101221910j:image

追加で、ネイビー、赤、深緑、黒を買いました。

f:id:Alstroemeria:20170101221922p:image

 

 

追加で買ったのは、サイズ違いの赤(120cm)、グレー、マスタードです。

f:id:Alstroemeria:20170101221930p:image

少しずつデザインが違うのですが、生地は一緒っぽいです。どれも裏シャギーなので、厚めなのに、洗濯は結構乾きやすいという優れもの。定価は、1本2,000円強ですが、買う価値ありです!!

 

F.O.Kids 裏シャギーマチ付きカットパンツ(これで、ググってくださいませ。サイズがあったら買いです!)

 

 

子供服の購入

以前にも記事にしましたが、子供服は翌年サイズを見越して、セールで買って着せています。4歳(もうすぐ5歳ですが)ともなると、だいたい翌年のサイズは予測できますからね。ただ、女の子は、服にうるさい子は要注意です。買っても着ないとかあるみたいですね^^; 娘は、幸い私と好みが合うので、特に文句は言われたことはありません(今のところ・・・ですけどね)

 

我が家の娘は、現在103cm。来年は大きくなっても、サイズは110がベストかと思われるので、110のサイズを買っておきました。トレーナーも裏シャギーのものを数枚買って、来年の服の準備はバッチリです。

そうそう、忘れないうちに、お名前スタンプで名前を付けて、アイロンもあてておきましたよー。元旦から頑張りました(笑)

 

明日もウダウダ過ごしつつ、夫&私の服の整理でもしようと思います。

 

では!

 

≪前のページ