Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

日産セレナを見に行ってきた

こんばんは。

三連休、あっという間に終わってしまいましたね (;´・ω・)

最終日の今日は夫が仕事なので、娘と二人で近所を散歩したり、初詣に行ったりしてマッタリ過ごしました。お札もお焚き上げに出せたし、お参りもできたし、満足な一日でした。

 

日産に行ってきました

第二子が産まれるにあたって、現状の車(セダンと小さめの軽)では厳しいのでは??と思い、ちょっと前から車の買い替えをぼんやり考えていました。

今日は、暇だったのもあって、娘と二人で日産に行ってきました。お目当ては、セレナです。

お店についたのですが、女&子供1名なので、やる気があまりなさそうな感じで声をかけてもらったのですが、「第二子ができたので、買い替えを考えてるんですー」というと、俄然やる気をだして説明してくれました(笑)

見せてもらったのは、新型セレナのハイウェイスター(内装はラグジュアリーなんちゃら)です。

今が本当に小さな軽自動車なので、乗った瞬間に「でかっ」と思いました。そして、シートのゴージャスさにびっくりしました。助手席、運転席ともに、さすがに広くて、収納スペースも多い。USBソケットも標準でついているんですね^^

後部座席のシートも前後、若干左右に動きました。最新式、すごい。

ラゲージスペースも広いし、後ろのドアもガラス部分だけ開くとか、イロイロ考えられてるなぁという感じでした。

正直、今の車とは設備面、ソフト面でケタ違いでした。お値段も倍以上なので、当たり前ですけどね・・・。

試乗しますか?とのことでしたが、とてもじゃないけど怖すぎるので遠慮しました。

 

営業マンさんとお話し

あれこれ車を見せて頂いた後は、店内で営業マンさんとお話しタイムです。娘は、キッズスペースで遊んでいてくれました。

試乗車内でざーーーっと説明は受けていたので、カタログを見ながら、見積もりするための要望をお伝えしました。

思いつきで訪問したので、あんまり仕様とかを吟味していなくて、正直に欲しい/欲しくないで回答しました(笑)

 

足の抜き差しで自動で扉が開く機能(ハイウェイスターのみ)とか、外観にはさして興味がないので、なし。

あんまりオプションも必要ないかなーと思いつつ、サンシェードやら、ラゲッジアンダーボックストレイなど、子供関連で必要そうなものはお願いして、お見積りをしてもらいました。出てきたお見積りには、聞かれていなかったオプションがモリモリついていましたが、それを引いても、高いなーって印象でした。

フルモデルチェンジしてまだ半年ということで、お値引きはかーーーなり控えめと言われました。帰宅した夫に見積もりを見せたら、「全然値引きしてないじゃん」とのことでした。まぁ、いきなり大きなお値引きはしないですよね。

 

感想

今回、初めてディーラーに行き、ファミリーカーを見ました(今まで眼中になし)。

その私がセレナを見た感想ですが、(我が家にとっては)オーバースペックな気がしました。我が家はアウトドア派でもないし、旅行にバンバン行く家庭でもありません。これからは旅行は多少行くかもしれませんが、それでも多少の領域だと思います。

義父とはどこかに一緒に出掛けるということはしませんし、義母とごはんくらいはあるかもしれませんが、旅行はないと思います。私の両親とも同じです。両親+私たち夫婦+子供2人で食事くらい・・・でしょうか。

あと、遠出として、私の実家に行くくらい(door to doorで2時間)はあるかもしれませんが、私と子供二人が乗れ、荷物が乗せられれば十分です。夫が一緒に行く場合でも、4人ですからね。正直、セレナまでの広さはいらないかなーと思いました。

となると、もう一つ下のクラス。シエンタとかですかね?

次は、トヨタに行って、VOXY、シエンタ辺りを見てこようと思います。

 

では。

≪前のページ