読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

使わなくなったデジカメを娘にプレゼント

こんばんは。

つ、つ、ついに、妊娠7か月目に突入しました ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ 

お腹はどーんと出てきて、食後になると胸焼けとも言えるような気持ち悪さに苛まれてます。ついこの前くらいに、つわりが終わったと思ったのになー。ちぇー。

担当している仕事もまだまだがっつり噛んでいて、徐々に新人君に引き継いでいかないといけないのですが、なかなか進みません。ちょっと焦りますね。すっきりと産休に入れるように、残り10週間を頑張っていこうと思います。

 

7年前に買ったデジカメ

スマホの解像度が上がり、デジイチを買ってからというもの、すっかりデジカメの出番がなくなりました。使わなくなってそろそろ丸3年くらいですかね。

7年前のシロモノなので多分売れないだろうし、どうしたもんかなーと思っていたのですが、ちょうど良いタイミングで娘の誕生日があったので、誕生日プレゼントとして譲渡してみました(笑)

渡した瞬間から、かーーーなり喜んでくれて、家の中やら、私の写真をパシャパシャと撮りまくってくれました。

撮影した写真は・・・というと、見せてもらったらブレッブレでしたけどね。たまーに、良い感じの写真が取れているようです。

 

カメラマンになりたい

カメラを渡した初日は、家の周辺を撮影すべく、寒ーい中、撮影(散歩)に付き合わされました。そして、渡してからすでに3日目ですが、まだまだ熱は冷めないようで、帰宅後はパシャパシャと撮りまくっています。ぬいぐるみやら、自分のお絵かき帳やら、対象は広そうです。

そうそう、自撮りも覚えたようで、短い手を精一杯伸ばして撮ってました。

車の中での会話ですが、「カメラマンになりたいんだー」とのこと。

思っていた以上に、気に入ってくれたようです。デジイチに触られないようにしなきゃ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ちびっこカメラマンの撮影風景(笑)

 

f:id:Alstroemeria:20170110234249j:image

 

楽しそうで、何より♡ 私もカメラの勉強がてら、一緒に撮りまくろうと思います(笑)

では。

≪前のページ