Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

知育玩具「LaQ(ラキュー)」を買ってみた

こんばんは。

いつもは昼は仕出し弁当を頼んでいるのですが、今日はコンビニに用事があったので、昼は久しぶりにコンビニごはんにすることにしました。
ローソンの店舗で作っているサンドイッチ(タマゴサンドとカツサンドがセットになっている)が気に入っているので、それを買って食べたのですが、思った以上にボリュームがあって、午後から息が苦しくて、苦しくて大変でした。
マタニティズボンの切替し部分の布が腿の付け根に食い込んで痛いわ、同じ姿勢で座っていると、お腹も苦しいし。普通に食べれていた量が食べられなくなっていることに気づきました。おいしくても食べ過ぎてはいかんですね。。。

 

本屋で衝動買いした知育玩具「LaQ(ラキュー)」

先日、時間つぶしに寄った本屋さんのキッズコーナーに知育玩具「LaQ」が置いてありました。レゴ大好きな娘は、よくわからないながらも遊びだし、集中して遊んでいる様子。小一時間くらい遊んでいても飽きている様子がなかったので、「ボーナスセット2016」を買ってみました。
※ レゴブロックも大量にあるし、ボーナスセットが8,000円弱するので迷いましたが、知育玩具だし・・・と自分に言い訳して買いましたよ(笑)

 

「ボーナスセット 2016」の内容

 ・パーツの色は全12色
・パーツの形は全14種類
(基本パーツが2種類、 ジョイントパーツが5種類、ハマクロンパーツが4種類、その他パックスパーツ、ヘッドバンドパーツあります)

 

f:id:Alstroemeria:20170210215918j:image

セットには、ケースもついているのですが、なんだか使っていたら壊れそうだし、手を切りそうな感じでしたので、近いうちに保管ケースでも用意しようと思います。

 

LaQで36歳が遊んでみた

のっけからすみません。これ、難しいです (-_-;)
おまけでついていたひよこ?を娘にチャレンジで作らせようとしたのですが、10分くらいで根を上げました。諦めるの早いよーとプリプリしながら手伝おうとしたのですが、作り方の説明書を見ながら、組み立てても、全然わからない・・・。
これは、娘が悪いんじゃないわ。説明書、分かり難いよーーー ( ゚Д゚)ドルァ!!
対象年齢には、6歳からって書いてあるんですけど、このひよこは、36歳でも無理だよ orz 空間把握能力が衰えているのでしょうか?
そうそう、これ、いろんな保育園や幼稚園においてあるらしいんですけど、本当ですかね。自分の能力を棚上げして、ちょっとディスって見ました。。


本体のほうについている説明書は、おまけの説明書よりもわかりやすそうですが、どうかな?
週末にアレコレ作ってみようと思います。

 

では。

≪前のページ