Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

祝・ブログを始めて一年目

こんばんは。

今日は、37歳の誕生日です。朝7時ごろから、父、母、姉、妹からおめでとうメールをもらい、友人たちからはFacebookやらLINEやらでおめでとうのメッセをもらい、極めつけは娘!

お手伝いをして貯めたおこずかいで、クレープをおごってくれましたー♡

 

f:id:Alstroemeria:20170218232007p:image

 

ありがとう、娘。とっても、とっても嬉しかったよーーー!

夫は予定通り仕事でしたが、エルベのバッグを買ってくれましたしね^^

ケーキのお土産はありませんでしたが、良しとしてやろう(エラソウ(笑)

 

ブログをはじめて一年が経ちました

去年の誕生日、思い立ってブログをはじめました。日常のことを綴るブログとして、ダラダラと書き綴ってますが、割と続いてます。毎日更新を目標にしていたのですが、達成できず。でも、300記事オーバーで1年目を迎えることができました \(^_^)/

 

36歳はアレコレやりたくて目標を立てていたのですが、途中予定外に第二子を授かり、頓挫したこともチラホラ。仕方ないと割り切って、長い目で達成できればいいかなーと思えるようになってきました。

 

37歳の目標

毎年誕生日にその年の目標を立ててます。

が、37歳は、5年ぶりの赤ちゃんの育児が待っており、どうなるかわからないので、大きな目標としては、ひとまず「子どもと向き合う」をがっつりやっていこうと思います。

お姉ちゃんになる娘、新たに産まれてくる息子。二人にとって、一番の味方になっていられるような母親になれるように。。。

 

仕事面では。

できたら、仕事に関連する資格を取っておきたいと思います。去年も1つだけ資格を取得したのですが、それよりははるかに難易度が上がる資格です。正直、実業務にかかわらずに取得するにはかなりハードルが高そうですが、時間はできるわけだし。試験も10月半ばなので、少し余裕も出てくるんじゃないかなーと思っていますが、どうかな。二児の母は、時間に余裕があるのかしら?

プライオリティを間違わない程度に頑張ろうと思います。

 

妻業。

夫の仕事が猛烈に忙しそうです。睡眠もろくに取れていないので、せめて朝晩の食事くらいは、栄養を考えて食べさせたいと思ってます。

料理は好きじゃないですが、ちょっと頑張ろうと思います。栄養価が高めで、簡単な料理を身につけるつもりです。

そんなわけで、今、「にがくてあまい」というマンガで勉強中です(笑)

 

休み中にやりたいこと。

マイホームを建てて、2年4か月くらい経ちました。家族三人で暮らすことを想定して建てた家です。

子供が二人になることは想定外の仕様で建てている家なので、この休み中に、イロイロ見直しをしなければならなさそうです。スペースの確保も必要になってくると思いますので、色々な部屋の収納やら、持ち物の整理を進めようと思います。

 

ブログ。

引き続き、日々の思うことをダラダラと綴っていこうと思います。サブブログも2本ほど立ち上げているので、そちらも平行して書いていきたいなーと思います。

※ サブブログ.1 は、更新が止まってしまっていますが、書きたいタイトルが溜まってます。

 

サブブログ.1:海外ドラマの紹介ブログ

えこの視聴キロク

サブブログ.2:第二子のキロクとして、主に妊娠が分かってからの日々の体調の変化を綴ってます

第2子キロク

 

こんな感じで、37歳もマイペースに過ごしていけたらいいなーと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

では!

≪前のページ