Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ごろっとグラノーラ いちごづくしがおいしい

こんばんは。

今週は、平日の健診日がありました。普段、日曜日の午前中にスイミングに行っているのですが、振り替えて水曜日に行かせたので、久々にまったり日曜日を過ごせましたよー。

15時からは、家から車で20分くらいの場所にある温泉に行き、ぐへぇーとお湯につかってきました。夫よ、いつもお疲れさん!ってことで、夫だけマッサージも受けさせましたよ^^

夕飯も現地で食べたので、帰宅してから夫&娘は、20時過ぎには就寝しました。平和だなー。

 

日清のグラノーラの新味「いちごづくし」

グラノーラが大好きです。朝の時間がない時とか、牛乳があれば1分で食べられるグラノーラって便利ですよねぇ。

そんなわけで、我が家にはグラノーラが常備されてます。

色々なメーカーからグラノーラが発売されているのですが、私は塊になっているグラノーラが好きなので、日清を愛食してます。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

そんな日清から、2月6日に新しい味が発売されました。

「ごろっとグラノーラ」 シリーズ8品(2月6日発売) | 日清食品グループ

 

いちごづくし

 

薬局で見かけて、即買いしました。いちご、大好きです。

乾燥したイチゴ、半生になってるクランべりー、シリアル自体にもいちご果汁で味付けされていて、まさにいちごづくしです。牛乳をかけると、ほんのりイチゴ牛乳になるんですよー♡

乾燥したイチゴがサクサクしてて、甘酸っぱくて、本当においしいです。

 

唯一の難点は、食べ過ぎちゃうところですかね。

 

家族の評価です。

夫:おいしいけど、俺はカルビーでもいいよ(コスト面で・・)

娘:きなこのほうがスキー♡

 

まぁ、人によるってことで・・・。

 

 いいんだ。なくならないうちに、大人買いするんだ・・。

余談

先週から徐々に花粉を感じていたのですが、ついにドドーンと体調に現れました。

目がかゆい、涙がでる、鼻がムズムズする、極めつけはくしゃみ。おっさんくしゃみが止まりません。

ぶぇーーーーーーっくしょーーーん。ぶぇっくしょん、ぶぇっくしょん、ぶぇっくしょん、ぶぇっくしょん。(涙目)

さすが、平年の4倍以上と言われているだけはある・・・・。

ホットマスクしておとなしく寝ます。。症状が出だしてからでは遅いらしいんですが、ヨーグルト食べます。

大量に食べるべく、タニカのヨーグルティアをポちりました。(前にもポチったのですが、在庫切れとやらでキャンセルされてしまったのです (´;ω;`))

 

 

なんだかすごい値上がりしているというコメントがあるけど、もう気にしません(笑) 

Amazonなので、明後日には届く予定です。地元で作っているちょっとお高い(けどおいしい)牛乳と、R-1でも買ってきておこうっと。

 

では。

 

≪前のページ