Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

タダフサのパン切り包丁を予約しました

こんばんは。

今日と明日は、健診&出産前の説明会とやらで、仕事を休みにしています。今日は、健診デーということで、ようやく待望の花粉症用の薬を処方してもらいました。

これまで処方してもらうまでに、主治医に渋られていたのですが、今日の私の状態を見たら、サクッと処方してくれましたよー。(だから言ってたのに・・・) 目薬と飲み薬です。

飲み薬は正直どっちでもよかったのですが、目薬は本当に有難いです。さして数時間で、耐えがたいかゆみが収まり、普通に過ごせるようになりました \(^_^)/ かゆみがないって、素晴らしい!!目の周りが恐竜の肌なみに荒れていますが、3日くらいで回復するかな (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ホームベーカリーの利用状況

ホームベーカリーが我が家に来てから、そろそろ1ヶ月以上経とうとしてます。
最初の頃の頻度(3日に1回)では焼いてはいませんが、週に1回以上は焼いています。といっても、ノーマルな食パンしか焼いていませんが(笑)
産休に入ったら、材料を調達して、クルミ食パンやレーズン食パンでも作ってみようかなーと思ってます。あとは、形成までホームベーカリーにお願いして、ピザを焼くとか。ワッフルを焼いてみるとか?
そうしたら、生地を切る道具とか、伸ばす道具とか必要になるのかなー??

なんだかんだで道具が増えていきそうな予感・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

コンスタントに作るようになったのでブレッドナイフを購入

この1ヶ月、ブレッドナイフ(いわゆる刃部分が波々になっている包丁)なしに過ごしてきたわけですが、カットするときにパン屑が散らばるし、上手に切れないんですよね。
1日寝かせるなどすれば、まぁ、そこそこきれいにカットできるわけですが、コンスタントに作るならやっぱり必要かなと思い、購入することにしました。

購入にあたって色々口コミを見たのですが、色々意見があるもんですねー。

[ネガティブ意見]
・ブレッドナイフがあっても、パン屑は飛ぶし、焼き立てはカットできない
・包丁を温めれば、カットできるから不要 などなど

そんな中、タダフサのパン切り包丁の口コミはネガティブ意見なしでした Σ(・□・;)
お値段は、税込みで1万円強なのですが、ネットのネガティブ意見をことごとくクリアしている包丁のようで出す価値ありかも・・・と思わせてくれる意見が多かったです。(すげぃ)

 

[タダフサの良いところ]

・刃の部分が一般的な波々じゃないので、パン屑が出にくい
・焼き立てパンでもカットできる
・メンテナンス(有料)がある

 

これは、買うしかない!!ということで、楽天スーパーセールでポチッと買ってしまいました。勢いも大事ですね。
注文してから良ーく見てみると、なんと入荷は、2019年4月以降ってなってました ΣΣ(゚д゚lll)
えーーっと、今、2017年3月ですよね? ってことは、・・・2年越しですとー。うーん、2年もブレッドナイフなしで過ごすのか・・・。ちょっと長いわね。

ネットで、店舗検索してみると、車で行ける範囲になんと取扱い店舗がありました。おぉーーーー、この田舎で店舗があるなんて、ラッキー(笑)
ということで、週末にでも店舗に行って、購入できないか見てこようと思います。
運よく早めに手に入れられそうなら、申し訳ないけど、ネットのほうはキャンセルさせてもらうことにします。

週末が楽しみです ( *´艸`)

 

では。

≪前のページ