Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

花粉症の薬を飲んで、花粉ガードスプレーもした娘の一日

こんばんは。

ようやく、よーーーーやく、産休前の出社がすべて終わりました。来週からは産休です!

最終日はまったり、まったり仕事をする予定が、思いのほか立て込み、30分ほどオーバーして作業しましたが、無事に終わって帰ってくることができました。

荷物も撤収済みです。うわーい \(^_^)/

 

花粉症疑いの娘

昨日、病院で花粉症の疑いありと診断された娘。 

5歳の娘に花粉症の疑い - Bygones !

薬を処方されたので、早速、粉薬を飲み、点鼻をし、目薬をさしてみました。

そして、今朝、花粉ガードスプレーを顔と髪と服にたっぷりを振りかけて登園させてみたところ、なんと目のかゆみもなく、鼻のムズムズもなかったようです \(^_^)/

薬が効いているということで、ますます花粉症が濃厚になってきたわけですが、薬が効いてくれたのは嬉しいなー。

ワセリン、花粉ガードスプレーも良い働きをしてくれているのかもしれません。

 

アレルギー検査

子供が花粉症かどうかを確定させるためには、採血を伴うアレルギー検査をしないといけないようです。

この採血が子供にはハードルが高いようですが、我が家は子供に我慢してもらって受けさせることで夫と意見が一致してます。ハードルが高かろうが、子供が痛かろうが、娘の状態を確定させないことには適切な対応も治療もできないだろうということで、決めました。

予定通り、来週早々に連れていこうと思います。来週から産休でよかったーーー。

 

花粉症対策

我が家の花粉症対策です。

薬を飲む、顔や髪に花粉ガードスプレーをする以外の対策です。

(1) ヨーグルトを朝に接種

(2) 羽織モノはナイロン製。家に入る前に、払う(羽織モノは玄関で脱ぐ)

(3) 帰宅後は顔を洗う

(4) 髪は結ぶ(花粉が絡むのを避けるため)

(5) 目の下、鼻の下にワセリンを塗る

(6) 洗濯は部屋干し+洗濯ものには静電気除去スプレー

 

こんな感じです。

私は、上記に加え、常にサングラス+マスクをしてます。それでも、私は薬を飲んでいないせいか、症状が出てますけどね。。。

何か良い対策があったら、切実に教えてほしいです。

 

では。 

≪前のページ