読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ダイソン V8 Fluffy+がお買い得に買えました

こんばんは。

先週末は、私の車検。今週末は、夫の車検で、総額23名のユキチが旅立っていきました。必要経費とは言え、大きな出費だわ (;´・ω・)

そんな我が家ですが、ちょこちょこの買い物や大きな買い物が続いてます。8割が私の物欲に任せた買い物ですけどね(笑) 

なんでもない日ですが、スイーツフェアがやっていたので、うっかりマロンモンブランロールを買ってしまいました。モンブランが大好きだーー。

 

f:id:Alstroemeria:20170312215704j:image 

 

ダイソン V8 Fluffy+を買いました

タイトル通りなのですが、ほしいと言っていたダイソンV8 Fluffy+を本日ケーズデンキで購入しました。

夫の車検の点検待ちで、近隣の電気屋さん(ケーズデンキ)にダイソンを見に行こうと夫を誘ったところ、お得なダイソンフェア的なものをやっていたんですよね。

価格コムを見ても同等の価格(むしろ、5年保証付きなら安いくらい)だったので、夫もその気になったようでした。店舗にいたダイソンの販売員さんとなにやら価格交渉っぽいことをして、なんだかんだで話がまとまって、古い掃除機の下取り(一律3,000円)で、6万を切る価格で、お目当てだったダイソンV8 Fluffy+をゲットできました \(^_^)/

ずっと処分したかった15年物の掃除機を処分できるうえに、3,000円戻ってくるなんて、ラッキー♡

下取りの掃除機は後日レシートと合わせて店舗にもっていけばよいらしいので、時間を見つけて持っていこうと思います。

 

ダイソン V8 Fluffy+を使ってみました

帰宅後、箱から部品を取り出して使ってみようとしたところ、本体の充電が20%しかされていないということで、充電待ち(約5時間)しました。

f:id:Alstroemeria:20170312215719p:image

めでたく充電できたので、早速布団用ノズルを付けて、ソファを掃除。パワーはMaxです。

ぶぃーーーんと結構大きめの音がして吸い込むのですが、吸い込み過ぎてヘッドがずらしにくいということもなく、スルスル掃除機をかけることができました。

私が普段座っている側をかけ終わって、ゴミの吸い込み状態を見てみると、驚愕  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

白い謎の粉が大量に取れてました。これが、埃ってやつなのでしょうか。。画像は自重しますが、ソファをくまなくかけると結構な量の粉が採取できました。

無垢床の隙間の埃もMaxで吸い込めば、どんどん取れました\(^_^)/ これは嬉しいです。通常状態のパワーだと若干取れにくい箇所もあったので、埃取りが目的の時は、Maxでかけていこうと思います。

 

使ってみた感想

実は、初のダイソンでした。使ってみての感想です。

<良かった点>

・ 謎のゴミも含め、取れてる実感がわく(普段もマキタで掃除してたんですけどね。。。)

・布団用ノズルが思ったより布に張り付かず操作できる

・木の隙間の埃が取れる

・見た目オシャレ

 

<改善点>

・排気が勢いよく出るので、ちょっと不快

・Maxは音が大きい(戸建てなので気にしませんが・・・)

・ヘッドの交換ノズルが多い(収納を考えねば)

・取説が簡易すぎる

・お高い(掃除機に6万弱はやっぱり高いなー)

・階段などの細々したエリアの掃除はやりにくい

・重たい

・使っている間は、トリガをずっと押している必要がある

 

 

ちょっと使っただけですが、改善点が多いな・・・。でも、買って満足です。マキタと使い分けて、家をきれいに保っていこうと思います。

 

明日は、布団を掃除するんだーー (^◇^) 謎の粉がどんだけ取れるか、楽しみです。

 

では。

 

≪前のページ