読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

30円切手を買ってきました

おはようございます。

昨日は、今シーズン(Season.7)のウォーキング・デッドが最終話でした。娘を全力で寝かせて、ウキウキ視聴しましたよー。今回は、ウォーカー vs リック達という感じではなくて、人 vs リック達がメインのシーズンで、ウォーキング・デッドらしさがあんまりなかった気がします。シーズン.8 の制作は決まっているらしいので、来シーズンに期待です。

それにしても、ニーガンめ  (メ゚皿゚)フンガー 見ているだけで、嫌な奴って思えるので、役者さんが上手なんだろうなーー。

50円切手が減っていかない

毎年、少ない数ではありますが、年賀状を書いてます。私の祖父母、夫&私の両親、兄弟、本当に仲の良い友人、夫の会社関連です。

枚数にしたら、30枚前後ですかね。(私のほうの枚数は変わらないのに、夫側の友人+会社関連が徐々に増えていってます。男の人って、家庭持ち or 子供が産まれると送ってくるようになるんですねー。不思議 笑 奥さんが送っているのですかね?)

我が家のスタイルとしては、表面は家族写真にして、裏面は各自が手書きしてます(CSVファイルを作ればいいんですけどね。。。めんどくさがって、やってません)

そんな手書きスタイルが入っているが故に、書き損じがでることがあります。

あとは、出していなかったけど、出さなきゃいけない人用にコンビニで売っている5枚セットの年賀はがきを買うこともあり、毎年なんだかんだで、交換しなければならないハガキがでます。

 

ご存知の方が多いと思いますが、書き損じのハガキって、郵便局で手数料を支払って、交換してもらえるのですよね。その際に、ハガキと切手と選べるのですが、我が家ではハガキの用途はほぼゼロなので、切手に交換してもらっています。

前置きが長くなりましたが、この交換してもらった50円切手が全然減ってくれないのです (;´・ω・)

82円は書類のやり取りで割と使うのですけどね。(都度、コンビニで調達してます)

大した量(20枚くらい)ではないのですが、使わないのに保管しなきゃいけないのが地味にストレスでした。

 

30円切手を買ってきました

今年は、書類の郵送提出があれこれありそうなので、この機会に50円切手を消費することにしました。

ということで、32円切手を買おうと思ったのですが、郵政のホームページを見ると、32円切手はないんですね Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

普通切手一覧 - 日本郵便

 

少額の切手だと、

1円/2円/3円/5円/10円/20円/30円/50円/52円/82円/92円/100円・・・

 

仕方ないので、郵便局まで行って、30円切手と2円切手を、20枚分買ってきました。

 

f:id:Alstroemeria:20170403194206p:image

 

ちなみに、我が家の近所のコンビニには、30円切手は置いていませんでした。ニーズがないのでしょうね。店員さんに聞いたら、「10円ならあるので、それを3枚貼ってください」と言われてしまいました。

 

ともあれ、これで、都度買い足す必要はなくなりました \(^_^)/

今年度で使い切れるといいなーと思います。

 

では。

≪前のページ