Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ETVOSで2017年限定モデルの商品を2点購入

こんばんは。

家族3人で過ごす最後の週末ということで、なんだかんだで更新できませんでした。でもその分たっぷり3人の時間を満喫しました。

おかげで?、日曜日の夜は、3人全員が早々に就寝でした。今の段階で、こんな疲れてて、これからの子育て、大丈夫かしら?と不安を覚えたのは夫も私も同じ。

頑張るしかないので、体力Upを図らないといけませんね。

 

ETVOSでお買い物

化粧品を買うメーカーは、アルビオンと決めているものの、久々に気になる商品がありました。

いつも楽しく拝見しているえつだむさんが紹介されていた「ETVOS」です。

ジャケ買いしても後悔しないパウダー - ツーアウト満塁空振り三振

 

見た目、可愛いなーくらいだったのですが、ETVOSのホームページを見に行ったら、コンセプトも気に入りました。

 

ミネラルUVパクト

【個数限定】《2017年版》素肌をキレイに見せながらロングUVAからもお肌を守る、持ち運びに便利なプレストタイプ「ミネラルUVパクト/SPF50 PA++++」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

ミネラルと美容成分からできたお肌にやさしい日焼け止めパウダー。SPF50 PA++++で毛穴をふさがず、石けんとぬるま湯※1で簡単にメイクオフできます。シンプルな処方でお肌にやさしいのにロングUVAを70%以上※2、ブルーライトを65%以上※2カットします。プレストタイプのミネラルUVパクトなら、外出先でもメイクの上から何度でも日焼け止めを簡単に塗りなおすことができます。

 

ちょうどアルビオンのパウダーがなくなるタイミングだったのも、グッドタイミングでした。

* 使っているのは、エレガンス ラ プードル オートニュアンス(Ⅴ)です。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス|スペシャルページ|Elégance - エレガンス

仕上がりは気に入って10数年使っていますが、いかんせんお値段が可愛くないのが玉に傷なんですよね。そろそろ2児の母になるので、この辺りも価格面で見直しがいるなーと思っていた矢先でした。

 

他商品も見てみたら、もう一つ気になる商品を発見。

ミネラルUVボディリキッド

【個数限定】《2017年版》ボディの日焼けも徹底ガード。白浮きしない、オーガニックUVケア「ミネラルUVボディリキッド/SPF50+ PA++++」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

ミネラルと植物由来オイル、美容成分からできたお肌にやさしいミネラルUVボディリキッド。SPF50+ PA++++で紫外線防止効果は最高レベル※1ながら、白浮きしにくく、さらっと伸びて紫外線からお肌をガード。

毛穴をふさがず、石けんとぬるま湯※2で簡単に落とせます。虫の嫌がるレモングラスや、ハーブ類のさわやかな香り。肌が敏感な方やお子様にもおすすめです。

 

日焼け止めです。

子供にも使えて、虫の嫌がる匂い付きってところに惹かれました。娘との兼用なら、使いきれそうな気がしました。(毎年余らせて、処分してます)

価格も3,500円とそこそこリーズナブルなので、試しに買ってみました。

f:id:Alstroemeria:20170417200702j:image

 

f:id:Alstroemeria:20170417200706j:image

 

 

ETVOS ミネラルUVボディリキッドを使ってみた

まず匂い。確かに、レモンの匂いがします。さわやか~。シトロネラだとちょっと独特の匂いになりますが、これは万人受けしそうな匂いです。虫が嫌がる香りとのことなので、子供の全身に付けたら、虫よけスプレー代わりにもなりそうです。

感触ですが、とろっとしたやわらかい液体で、伸びはとっても良いです。色は白ですが、伸ばしたら、全くの透明です。娘の腕で試してみました。

f:id:Alstroemeria:20170417200740p:image

 

娘の腕(中央右下あたりにうっすら塗った跡がついてます)

f:id:Alstroemeria:20170417200757p:image

 

これなら、顔や首に付けても白浮きはしなさそう。

あと、これは、せっけんとぬるま湯で落とせるようです。そのため、「※ウォータープルーフではないため、こまめに塗り直してください」との記載がありました。

ここが唯一のネックかなー(子供は塗り直しできなさそう)と思いますが、ほかはとっても良いです。

娘が自分で塗ることができそうなら、保育園に持たせたいです。(ダメかな?)

 

良い買い物ができました。

プレスも使ってみて良さそうだったら、エレガンスから乗り換えしたいと思います。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

では。

 

 

 

 

≪前のページ