Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

連絡なしに来る義父

こんばんは。

なんだか日に日に暑くなっていってますね。日中にベランダに出たら思いの外暑くて、な、夏?と勘違いしそうになりました。掛け布団が暑くて・・・、もうタオルケットにしようかと悩み中です。

 

義父からのお届け物

先日、夫が義父に息子が産まれたことをメールで連絡したそうです。

諸事情により、夫が義父になかなか産まれたことをメールしないので、せっつきました(なんせ、出産前に出産祝いをキャッシュで頂いているので・・・)

「また家にくるかもよー」と夫がメールを送る前に確認してきましたが、それだからと言ってお伝えしないわけにはいかないだろうがーーー  (メ゚皿゚)フンガー

 

結果的には、「おめでとうー」的なメールが来て終わり・・・・のはずでしたが、本日連絡なしにピンポーンとインターホンがなりました。息子と惰眠をむさぼっていた私は、突然のインターホンにイラッとしつつも映像を見てみると、義父でした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

ちょうど母は娘を保育園に迎えに行っていた時で、私しか家におらず、ノーメイク&ノーブラ、髪はぼさぼさの状態でしたが、応答しないわけにはいかないので、パーカーだけかろうじて羽織って、応対しましたよー。

 

退院祝いにメロンを2玉持ってきてくれたようです。・・・・。

 

あ、ありがとーございます |д゚)

 

せめて産後は連絡が欲しい

前々から連絡なしに、突然届け物をしてくれる義父です。おいしいフルーツやら食べ物を持ってきてくれて、有難いんですが・・・・、連絡なしが結構きついんです。今回みたいに家に上がることはなく、すぐに帰っていくんですけどね。。

夫から義父に連絡してから来てほしい。食べ物持ってくるなら、連絡してほしいと、何度となく言っているんですが、改善されませんねー (;´・ω・)

 

これまでは、来られるのは平日でしたので、メイクもしてるし、それなりに家も片付いている状態なので、許容してきましたが、産後は別です!!!

基本ノーメイク&ノーブラだし、授乳してるタイミングもあるし、寝てる時もあるし、本当に困るんですよね。今回、言えばよかったんですが、寝起きで対応してたのでぼーっとして言えなかった(私のバカーーーー)

 

気が重いですが、夫が帰宅したら言わないとな・・・。はぁ。

なんて言ったら改善してくれるのかなーー。魔法の言葉を募集中です 笑

 

では。

≪前のページ