Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

dマガジンで雑誌を乱読してみた

こんばんは。

今日も暑いですね。汗だくになりながら、授乳してます。5月でこんなに暑いのに、これから夏を迎えたらどうなることやら・・・。恐怖です ι(´Д`υ)アツィー

 

dマガジンで雑誌を乱読

dマガジンってご存知ですか?

 

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

多彩なジャンルの人気雑誌・記事が月額400円(税抜)でいつでもどこでも読み放題!デバイスは最大5台まで利用可能。外出先ではスマートフォン、ご自宅ではタブレット、PCなど、利用シーンによって使い分けてご利用いただけます。

 

180冊以上の雑誌の一部が読み放題になるアプリのようです。

実母が、dマガジンの会員だったので、iPadを借りてちょっと見せてもらいました。

 

見ることができる雑誌は多数ありましたが、女性誌が結構充実しているように思いました。

とりあえず、気になった雑誌を片っ端から乱読~♪

 

乱読した雑誌

VERY(女性のファッション誌・30歳~40歳がターゲット)

Precious(女性のファッション誌・30歳~40歳がターゲット)

Oggi(女性のファッション誌・20歳~40歳がターゲット)

LEE(女性のファッション~生活)

Casa(インテリア?)

ESSE(女性・生活雑誌)

Marisol(女性のファッション誌・30歳~40歳がターゲット)

FODGE(女性のファッション誌)

STORY(女性のファッション誌)

Domani(女性のファッション誌)

CLASSY.(女性のファッション誌)

BAILA(女性のファッション誌)

HERS(女性のファッション誌)

OZmagazine(生活誌?? ちょっとジャンルが分からない)

Hanako(生活誌??これもジャンル不明)

クロワッサン(生活誌??)

サンキュ!(生活誌)

オレンジページ(レシピ本?)

Mart(生活誌)

LDK(生活誌)

レタスクラブ(生活誌)

美的(美容系雑誌)

日経Woman(女性ビジネス雑誌)

日経ヘルス(健康?)

ひよこクラブ(子育て)

OZmagazinePLUS(生活誌??)

dancyu(グルメ系)

TokaiWalker(旅行系?)

ビール王国(クラフトビール in USA)

PRESIDENT(ビジネス系雑誌)

COUPRRiER Japon(ビジネス系??)

日経マネー(金融)

日経ビジネスアソシエ(ビジネス系)

WIRED(??)

GO OUT(アウトドア??)

日経トレンディ(生活誌??)

 

まだ、読めていないけど、旅行系で読みたいものが多々ありました。

 

備忘録

OZmagazineTRIP

HAWAII

世界のベストミュージアム

奇蹟の絶景に出会う旅2017

Hanako 温泉と、おいしいものと。

Sprout 日帰りで行く大人のおいしい街歩き2

 

dマガジンのメリット/デメリット

私が見たところのメリット/デメリットになります。箇条書きですが、まとめてみました。

 

メリット

・雑誌の種類が多い(読みたい雑誌が40冊以上はありました)

・好きなタイミングで読むことができる

・買ってまでは読まない雑誌も見ることができる

・世の中のトレンドがざっくりつかめる

・月会費が安い432円(税込み)

・5台のデバイスまで利用できる

 

 

デメリット

・紙面が画像として取り込んであるので、情報の検索性に乏しい(記事の一部をダブルタップでコピーすることができない)

・雑誌が丸々読むことができるわけではない(一部しか読むことができない雑誌もある)

・若干のタイムラグがある

・一定期間が過ぎたら読むことができなくなる(画像をキャプチャして残せば問題なし)

 

 

デメリットがあるものの、メリットのほうが上回っているんじゃないかなーと思いました。特に自分が元々図書館で雑誌の乱読をしていたので、メリットあるなーと感じているのかもしれませんけどね。。

 

もうちょっと落ち着いたら、真剣に会員登録を検討してみようと思います。

Fox、Amazonビデオもあるので、時間と相談ですね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

通勤が電車、バス等の人には向いていると思いますよ。時間つぶしにはもってこいです^^

 

 

では。

≪前のページ