Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

コギレイなかーちゃん目指して産後ダイエット

こんにちは。

昨日の暑い一日とは打って変わって、どよーんとしたお天気ですね。室内計で、4度近くも違うのを目にして、びっくりです。

 

雑誌を乱読して思ったこと

dマガジンで、ファッション系の雑誌を乱読して思ってことですが、ファッションを楽しむのって、それなりの体形がないと楽しめないなーということです。

このことは妊娠する前からわかっていたことですが、産後改めて実感です。

良いなーと思うパンツやニットがあっても、サイズがあるかな?とか、体のライン拾うかなー?と思うと、楽しくないんですよね ( ゚Д゚)

モデルさんと同じなんておこがましいことは言わないですが、せめて健康的に着こなせる程度の身体になりたいです。

 

今の自分

産後3週間が経ちましたが、いまだ妊娠の名残があるお腹をしてます。帝王切開ということもありますが、腹筋は鍛えられないし、なんとなく身体を動かすことも控えてます。そのためか、なんとか第2回目の妊娠前の体重までは戻りましたが、それ以上は減りません。

子供を産む前の体形までは、ほど遠いんですよね、とほほ。(大きな声では言えませんが、ツケが10kgくらいあります)

あらゆる部位に肉がついたな、という感じが否めません。

 

コギレイな母を目指す

娘&息子の幸せそうな寝顔を見ていると、一緒にやりたいなー、行きたいなというところがたくさん出てきます。

スキー(スノボ)、川遊び、レジャー施設、キャンプ、プール、ラフティング、ダイビング、映画、シルクドソレイユなどのショーを見に行く、旅行などなど。

 

息子を産んでから特にですが、体形を理由に一緒に楽しめないなんて、いやだなという気持ちが強くなりました。誰も見てないかもしれませんが、自分の気持ち的に、こでぶな状態で水遊びをしたくないな、と思ってます。

 

というわけで、産後ダイエットをしつつ、コギレイなかーちゃんを目指して頑張る予定です。

再来週の月曜日に、私の一ヶ月検診があるので、そこでそろそろ日常生活に戻ってよいか?運動を始めてよいか?を聞いた後に、産後ダイエット(運動&食事)を始めようと思います。

 

とりあえず、産褥体操からスタートします。

産褥体操はやらなきゃ損!?産褥体操パーフェクトガイド

 

年は変えられないけど、体形はなんとかできる!と信じて、頑張ります!

 

では。

≪前のページ