読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

新生児にユニクロのクールネックボディ(60)を着せてみた

おはようございます。

昨日は、息子の1ヶ月健診でした。思いの外、長丁場で息子にはかなり負担をかけてしまってなんだか可哀想でした。

私は久々のシャバーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 楽しかったです。

長くなりそうなので、この件はべつえんとりーにて書きたいと思います (。-∀-)

 

UNIQLOのクールネックボディ

息子が生まれる前に、衝動買いした服があります。それが、UNIQLOのクールネックボディです。

リサ・ラーソンとのコラボ版 (*´艸`)

ユニクロ|リサ・ラーソンクルーネックボディ(半袖・2枚組)60サイズ|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

マイキー(青のほうの猫のことです)って赤の商品が多いんですが、青は新鮮だったのでつい。。。サイズは、60cm。前開きタイプです。

新生児には少し大きめだろうけど、1ヶ月もしたら着られるかなーと思っていたのですが、パッケージを開けて、ちょっと迷いが出ました。

 

基本的に赤ちゃんの肌着は外縫いになっていて、縫い目も極力少ないように仕立てられているものが多いと思います。これは、生まれたばかりの赤ちゃんの肌へのストレスを極力排除するためらしいです。

 

ですが、UNIQLOのクールネックボディは、脇腹部分にも縫い目がありました。肌に直接あたる内側の縫い目は丁寧に処理されているので、肌あたりは良さそうなのですが、産まれたばかりの息子に着せるにはどうしても気になってしまって着せるのを躊躇していました。。(肌へのストレスがあるという事前情報により)

 

クールネックボディの仕様

肩回りと脇腹部分に縫い目ありで、内側の縫い目の処理は、こんな感じです↓

f:id:Alstroemeria:20170519231534p:image

 

全体

f:id:Alstroemeria:20170519231635p:image

 

広げたところ(スナップボタン)

f:id:Alstroemeria:20170519231658p:image

 

布合わせ部分にスナップボタンが4ヶ所あって、布がずれないように4ヶ所で固定できるのはとってもよいなーと思いました。何気に短肌着がずれて上にあがったりするのが気になっていたんですよね。寝かせるときに毎度しわが寄っていないように整えるのも手間でしたし (THE ずぼら)

 

股の部分は、3つのスナップボタンがついています。真ん中のスナップボタンの色が違うのは、ひそかな優しさですね。

f:id:Alstroemeria:20170519231609j:image

 

新生児にクールネックボディ着せてみた

躊躇していたUNIQLOのクールネックボディですが、準備した肌着が吐き戻しにより着られなくなったので、やむなしに着せてみました。

 

結果、全然平気そうでしたー \(^_^)/

 

息子はそれほど敏感肌ではないので、丁寧に処理された縫い目部分は赤くもなりませんでした。むしろ固定される分、着心地はいいんじゃないかしら??

 

新生児に着せた状態(モデルは息子:身長 約52cm/体重:約3.5kg)

 

f:id:Alstroemeria:20170519231756p:image

 

ちょっと大きいかな?くらいで、ぴったりでした。あと、1ヶ月もしないうちに着られなくなりそう (´;ω;`)

残り少ない期間です、ガンガン着せていこうと思います。見えないけど・・・ ボソ

 

もうちょっと暑かったら、このボディスーツだけで、転がしておけたのになーー。ちぇー、残念。

 

では。

 

≪前のページ