Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

素直な子供の突き刺さる一言

こんばんは。

今日は、土曜日。久々に習い事に娘を送っていきました。息子は途中でお腹が空いて、大泣き。。。

そんな息子がいるのに、娘が習い事に全然参加しないもんだから、怒れて怒れて。帰りの車の中で、雷を落としました。来週からは、参加すると約束したのですが、どうなることやら。

怒られる ⇒ 数週間は、参加する ⇒ 調子こいて参加しなくなる ⇒ 怒られる ⇒ (ループ)、なんですよね。忍耐が必要なのか、誰もいい気分になれないからやめさせるか。。悩みどころです。

 

保育園の子供たちの突き刺さる一言

今週から息子を連れて、保育園へ娘を送迎しています。

娘を含め子どもたちは、大歓迎モード。息子の手足、ほっぺを触り、きゃーきゃー言って寄ってきてくれます。5歳児、距離感がなさすぎ 笑

もう、顔が近くて、近くて。。。娘だけじゃなかったんですね。。

 

そんな無邪気な子供たちが容赦なく私の体型を指摘してきました。

 

ねー、赤ちゃん出てきたのになんでまだお腹出てるの?もう一人お腹にいるの?

 

泣ける 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

いないよ。お腹は出てるだけだよ。赤ちゃん産まれてもすぐには凹まないんだよー。

 

と返しましたが、果たしてそうかしら?

産後一ヶ月で、子宮は元の大きさに戻るって言いますもんね。もう、凹んでて然るべきでは?

 

産後ダイエットを本格的に開始

子供の素直な感想が心に突き刺さったので、真剣に産後ダイエットを頑張ります 笑笑

 

運動

大人のラジオ体操からかな。あとは、プランクチャレンジを再開しようと思います。

ジリアンねーさんのダンベルは二ヶ月後くらいを目安に頑張る予定。まだ、ハードかな、と思うので。

 

食事

酢の物常備で、まずは酢の物から食べることにします。

肉は極力トリで、鶏ハムを常備する予定。

米は、毎食計って食べるようにしよう。

あとは、どうしたらいいのかな。ちょっとググってみようと思います。

 

骨盤矯正

簡単なストレッチするくらいだと傷は痛まないのですが、たまにひきつる時があって施術がちょっと心配ですが、一回試しに行ってこようと思います。

赤ちゃん連れOKの場所を見つけておいたんですよね。

 

踝まである矯正用のスパッツもあるので、こちらもあおろそろ着用していこうかな。傷にさわる場合はハンカチなどをあてておくといいとか。試してみなきゃ。

 

こんなところでしょうか。

産後六ヶ月までが勝負らしいので、気合い入れて頑張ります。

 

甘いもの封印しなきゃ。

 

f:id:Alstroemeria:20170528093318p:image

 

近所の大あんまき(遠州奥山半僧坊)

こし餡ぎっしりで美味しいんです。でも、粒あんの方が好みだわ 笑

 

では。

 

≪前のページ