Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

通販でパンツを買うのって難しい

こんにちは。

暑いですね ι(´Д`υ)アツィー 部屋の中にいたら、じわーーーんと汗が・・・。いつもなら窓を開けるのですが、今の時期、赤虫(タカラダニ)が入ってくるのですよね。(網戸もすり抜ける大きさのダニです、害はないらしいのですが、踏みつぶすと赤く着色し、なかなか取れません。何より、見た目が気持ち悪い!!)

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

エアコンを付けようにも、生後1ヶ月の息子がいるので、ままならず・・・。レトロに団扇で仰いでいます。授乳の時とか、本当につらい。。

タオル地のアームカバーを作ろうか考え中です。

 

通販でパンツを購入

産後の体形戻しがままなっていないので、仕方なしにパンツを買うことにしました。赤ちゃん連れで買い物・・・は、なかなか厳しいので、通販にチャレンジです。形もサイズもわかっているブランドで、トップスなら、ネットで買うことはあったのですが、パンツって何気に初めてでした。

購入前に、自分の下半身のサイズ(ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ)を測定し、ショックを受けつつ 笑、手持ちのパンツで、股上やら、足の長さを計って、レビューやら、ショップの人のコメントをよくよく読んで購入しました。

これから、ダイエットもするので、プチプラでそこそこ流行りに乗ったパンツ(テーパードパンツ)とカーゴパンツの2本をチョイスしてみました。

 

到着したら、タグをつけたまま試着です。

 

テーパードパンツ

サイズとしては、少し緩めを選んだつもりだったのですが、自分が思っていたよりもかなり緩めでした。ベルトなしだと、ずれて不快な感じ。

生地にも埃が付きやすく、履くたびに、コロコロで埃取りが必須で、ちょっとめんどくさい。

価格を考えると、産後の一時をしのぐパンツとしては、妥協範囲かな。

 

カーゴパンツ

色は、グレージュというか、カーキとグレーの間で良かったのですが・・。

股上が浅く、ふくらはぎが想定よりも細身でした。レビューには、ストレートとあったし、ゆるめとあったので期待したんですけどね。私のたくましいふくらはぎにはラインを拾いすぎて、残念ですが、好みではなかったです。

 

返品手続きしました

事務手数料、返送料を考えると、返金されるのは微妙な金額にはなるのですが、家にあっても着ないので、カーゴパンツは返品することにしました。

返品は、専用Webから返品したい旨を連絡して、先方から返送の住所と方法をメールで受信。その後、納品書と合わせて返送するだけです。

クロネコさんから手続きをしたのですが、本日、無事先方に届いた旨のメール通知が来ました \(^_^)/

先方からはまだ連絡はありませんが、これで返品手続きは大丈夫なはず (。-`ω-)

 

今回で学んだこと。。

体重から想定されるふくらはぎよりも太いなど、特殊な事情がある体形の場合、パンツなどは特に、実店舗で試着してから買ったほうが良いですね。

 

急場しのぎのパンツは買ったので、当面これでなんとかするとして。。。一刻も早く体形を戻して、元々持っているパンツを履けるようにしなければ!!

俄然やる気が出てきました。産後ダイエット、頑張ります。

 

 

では。

 

 

≪前のページ