Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

但馬の太田牛ですき焼き

こんばんは。

今日は、夫に息子の世話を任せて、娘と一緒に懇親会(ランチタイム)に参加してきました。息子は可愛くて、可愛くてたまらない時期ですが、リフレッシュできて、おいしいモノも食べられて、とーーーっても満足なランチでした。

夫は、5年ぶりのミルク作成でしたが、なんとかなったようです。オムツを変えてなかったのはいただけないですが、荒れていなかったのでよしとします!

 

母から但馬の太田牛をもらった

理由はよくわかりませんが、実母から、しゃぶしゃぶ用の但馬の太田牛が送られてきました。

なんと1枚ずつ包装されている高級肉~~~ ♡ この気温だと、脂が溶け出しちゃうんですね  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

白菜もネギも高い時期ですが、買ってきて早速すき焼きです!

 

f:id:Alstroemeria:20170604221837j:image

 

いつもは、IHでお肉まで煮込んじゃうのですが、とーーーってもおいしそうなお肉なので、卓上コンロまで持ち出して、ベストなタイミングでお肉を食してみました。

にく、めっちゃおいしかったです。口の中で、とろける~~~ ♡

残念だったのは、白菜! なんだか苦かったのですよね。。。 この時期だし、仕方ないか・・・と思いつつ、お肉がおいしかっただけに、残念でした

 

かーさん、ごちそうさまでした!

 

お勧めの卓上コンロ「雅」

鍋好きな我が家なので、冬場には卓上コンロが良く登場します。使用頻度が高めなので、お気に入りのコンロを購入しました。

 

イワタニの卓上カセットコンロ「雅(MIYABI)」です。

 

ボンベでおなじみのイワタニ製、シンプルでカクカクしているところがお気に入りです。

火力が細かく選べるのですが、MAXの火力はめちゃめちゃ強いです。ごーーーーって音がして、ぐつぐつ煮えます。

まぁ、MAXで使うことは通常ではないですが、野外とか、BBQの時にはとーーっても活躍できるんじゃないかな?

 

では。

 

≪前のページ