Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

作るのは15分、食べるのは5分

こんばんは。

なんなんですかね、今日の暑さは  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 汗だくになりながら、日中を過ごしましたよ。首の後ろがなんだかかゆくて・・・、汗疹な予感です。

 

今年初の冷やし中華

あまりの暑さに、夕飯は迷わず冷やし中華(ゴマダレ)にしました。今年初の冷やし中華です。

あと、蒸し野菜 笑 アスパラ、じゃがいも、ニンジンを蒸篭で蒸して、味噌マヨを付けて食べるだけの簡単メニューが本日の夕飯でした。

 

冷やし中華って、ツルツルっと食べられて大好きなのですが、作るのは地味に時間かかりますよねー。

卵を薄く焼いて、切って。ハムとキュウリを細く切って。トマトをカットして。気分がのったら、ハムをささみに変えて、もやしも茹でちゃったりします。

具だくさんで食べるのが、私は好きなんです。

 

といいつつ、今回は、きゅうり、ハム、卵、トマトのシンプル冷やし中華でした。写真はありませんが、おいしかったです (゚д゚)ウマー

 

冷やし中華って、ゴマダレが最強だと思うのですが、夫は「しょうゆ」派なんです。ご飯を作るのは私なので、我が家では「ごまだれ」一択なのですが、5回に1回くらいは「しょうゆにして」、と夫から要望が出ます 笑

 

作るのは15分、食べるのは5分

具材を切って、麺を茹でて・・・ってすると、なんだかんだで15分くらい作るのに時間がかかります。

ですが、「いただきまーす」って食べ始めて、「ごちそうさまー」って夫が言うまでに、だいたい5分くらいなんです。もっと短いかも・・・  (メ゚皿゚)フンガー 

まぁ、冷やし中華に限らず、なんですけど、もうちょい時間をかけて食べてほしい・・・。ってか、よく噛んで食べなされ。

 

なんで男の人って、早食いなんでしょうね。

 

娘の手前もあるし、飲むように食べるのはヤメテイタダキタイ。あと、息子はよく噛んで食べる男に育てよう、と固く思いました 笑

 

では。

 

 

≪前のページ