Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

子供と一緒の写真を残すために自撮り棒をフル活用

おはようございます。

娘が寝ているときにベッドから落ちてしまうので、娘を布団に寝かせてみました。そしたら、蹴られることなく眠れて、私的にも良いことが分かりました。このまま、別布団にしちゃおうかしら・・・ (*´艸`)

 

子供と一緒の写真を残すために自撮り棒を活用

3年ほど前、旅行に行くときに家族写真を気軽に撮りたくて自撮り棒を買いました。それ以来、眠ったままになっていたのですが、昨日久しぶりに引っ張り出してみました。

目的は、私を含めた写真を残すためです (*´艸`)

娘のフォトブックを作った際に、あまりにも自分が写っている写真が少ないことに気付いたんですよね。息子が生まれたら、夫に頼んで私も一緒に写っている写真を残そう!と決意したんですが・・・。夫が激務で家にいない Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

デジイチのセルフタイマー機能を使って撮影してみたものの、色々な場所で気軽に撮るのは難しくて、どうしたもんかなーと悩んでいたところ、自撮り棒を思い出した次第です。

 

自撮り棒の使い方

とっても簡単です。

f:id:Alstroemeria:20170613205324p:image

iPhoneを固定し、自撮り棒についているケーブルをiPhoneのイヤホンジャックに差し込み、カメラを起動したらOKです。

手元にある黄色のボタンを押したら、撮影できます。

f:id:Alstroemeria:20170613205345p:image

簡単でしょ♪

画面を見ることができるので、タイミングなどは自由にでき、撮り直しも思うがまま(これ、結構有り難いですよね)

 

私、娘、息子で撮ってみました。フォーカスを合わせることはできませんが、オートフォーカスしてくれますしね。数枚とったら、いい感じの写真が残せましたよー。

※ 最初に、私がタンクトップの状態で撮ったのですが、あまりの太ましさにがっかりして、シャツを着ました。着やせ効果、素晴らしい!痩せよう、本当に・・・。

 

今は息子が小さいので一緒に出掛けることはほとんどないのですが、首が座ってきたら(娘のためにも)外出が増えると思うので、折を見て外でも使っていこうかな、と思っています。

外で、通りがかる人に頼んで、動きたい盛りの子供たちとタイミングを合わせて撮ってもらうのはかなり難しいと思うので、この自撮り棒が活躍してくれると期待です。

 

私が持っている自撮り棒は、これかな?

 

 

そういえば、新しいiPhoneってイヤホンジャックがついていないのですよね? 自撮り棒もケーブルじゃなくて、Bluetoothとかになってるのかしら??

 

では。

 

≪前のページ