Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ねこさんの初著書「知ってる?アイツの名前」限定本をゲットしてきた

こんばんは。

今日はすごい雨でしたね。雨音に、スマホから緊急警報、外からは選挙カーのやかましい声で、息子が起こされて、かなりご機嫌斜めな一日でした。

夕方になり、雨も止んだので、本屋さんに行ってきましたよ (^◇^)

 

 

「知ってる?アイツの名前~最近何だか気になるの~」限定本をゲット

ご存知の方もおられるかと思いますが、椿本 涅子 (id:tsubakimoto_neko)さんが本を出しました!

 

www.tsubakimoto-neko.com

 

先週の金曜日にめでたく発売したのですが、本日ようやくゲットしました。

というのも、なんでも限定本なるものがあるとかで、地方在住の人に限り、取り寄せ可能との情報を頂いたからです 笑

ねこさんファンとしては、限定本欲しい!となりまして、近くの本屋に取り寄せ依頼をし、本日取りに行ってきた次第です。

 

限定本は、表紙が紺色なんです。(モデルは、娘)

f:id:Alstroemeria:20170621180404p:image

 

文庫本サイズで、持ち運びしやすいです。(モデルは息子)

 

f:id:Alstroemeria:20170621180320p:image

 

中身は、80種類の名前が分かりにくいものの名称が書いてあります。雑学?なるものが身に付きますが、帯にもあるように「知らなくても生きていける。」雑学です 笑 たぶん、TVのクイズ選手権とかの問題にはならないかな。

 

あとがきには、文章担当のねこさんの後ろ姿!と、イラスト担当のナガキパーマさんのトークが書かれてて、まずは、そこだけ読みました 笑 面白かった。

明日から、ちょいちょい呼んでいく予定です。

 

現在、絶賛売り切れ中らしいので、本屋さんで購入が一番早く入手できる方法のようですよ。

 

 

7/1(土)19:30から、出版記念イベントがあるみたいなので、そこに行ったら、サインをもらえるかもしれませんね (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

申し込みは、このサイトからできるようですよ。

今日のお手紙 » Blog Archive » 【ナガキパーマ×椿本涅子『知ってる? あいつの名前』出版記念 TALK & LIVE PAINT 7/1 at 本とコーヒー】

 

 

ひさびさの本屋は誘惑がいっぱい

私、こうみえて活字中毒・・・まではいきませんが、本が大好きです。

マンガから小説まで、なんでも読みます。最近は、育児と海外ドラマに押されて、なかなか読書の時間が捻出できていないのですけどね。。。

予約に行った時に息子が大人しく寝ていてくれたので、店内を隈なく歩いてタイトルを眺めたのですが、とーーっても楽しかったです。たまには、こういう時間もいいですね。

 

では。

≪前のページ