Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

お酒を飲みたい気持ちが湧き出る一日

こんばんは。

今日は、またまた暑かったですね。息子の寝かしつけに寝室に行ったら、20時過ぎてるのに、室温計が未だ29度の表示でした。室温計が間違っているんじゃないか?と思いつつも、暑いですもんね。正しいんだと思います Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お酒が飲みたい!!!

元々、お酒は毎日飲みたい人です。たまに、日本酒。たまに、梅酒。たまに、焼酎も飲んでましたけど、基本ビールです。息子を妊娠する前は、娘の寝かしつけが終わって、お風呂も入った後に一缶だけ飲んでました。

そんな私ですが、妊娠が分かってからは、一切のお酒を断ってます。完全母乳というのもありますが。。。

ちょっとなら飲んでも・・・とか言う人がいますが、ちょっとでも飲もうものなら、たぶんタガが外れてしまう。。。今、暑いですしねーーー (/ω\)

 

というわけで、我慢。我慢の日々です。

お酒を飲む方のブログを見て、日々思いを募らせているとことです 笑

 

そんな我慢の日々を送っている私ですが、息子の黄疸の原因が自分にあるのでは??という疑いから、お酒を飲みたい気持ちが一層増してきました。

もう、母乳はやめて、ミルクでいいんじゃないのか? そのほうが、息子の黄疸は治るんじゃないのか? と。そしたら、お酒が飲めるじゃん!とも。。

・・・弱気です。

 

母乳のメリットを並べて、頑張る気持ちを盛り上げる

気の迷いで、やめちゃうと後悔しそうなので、最初に決めた一年は頑張りたいと思ってます。そのために、母乳のメリットを並べて、自分を鼓舞しようと思います。

 

★ お金がかからない

★ 楽(ペロっと出せばよい)

★ 痩せる(今のところ、その恩恵に預かれている気がまったくしませんが (´;ω;`))

★ 息子の頑張りをダイレクトに感じられる(必死に飲んでるのが分かる)

 

 

ちなみに、デメリット。

◆ 哺乳瓶の洗浄がめんどくさい

◆ 外出時の荷物が著しく増える

◆ お金がかかる(ミルク代で、6,000円前後くらい??)

◆ 食事に気を使わないといけない

◆ お酒が飲めない

 

よっし、頑張ろう。あと、10ヶ月じゃないか。。それまでは、おいしそうなお酒をWebで見ながら、指をくわえて過ごそうと思います。

 

 

では。

≪前のページ