Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

毎年恒例のGLOWの付録「DEAN&DELUCA」の保冷バッグをゲット

こんばんは。

息子が2ヶ月になったころから、なぜか便秘になってしまい、本日5日目に突入してしまいました。

綿棒浣腸しても、自転車こぎをしても、お腹マッサージをしても出ないので、慌てて小児科へ駆け込み、浣腸してもらいました。うーん。なんでだろうな。私は水分たっぷりとってるのにな。。。

 

毎年恒例の雑誌付録

女性ファッション誌に「GLOW」という雑誌があるのですが、毎年この時期の付録がDEAN&DELUCAの保冷バッグなんです。

今年もそろそろかなーと思っていたら、明日(6/28)発売の付録がまさに!でした 笑 

※ GLOWは、毎月28日に発行です。

売り切れる前に買いに行こうとスケジュールに登録したんですが、本日薬局の雑誌コーナーに並んでいたので、即買い!

 

f:id:Alstroemeria:20170627215814p:image

 

表紙は篠原涼子さんでした。この方、43歳なんですね。なんてきれいな43歳なんだ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

今年の付録は3サイズの保冷バッグ

今年は、大・中・小の3サイズが入ってました。雑誌と比べるとこんな感じです。

 

 f:id:Alstroemeria:20170627215836p:image

大:雑誌の幅と同じ。高さは、若干足りないくらい。

 

中:雑誌の幅とほぼ同じ、高さは雑誌と比べると10cmくらい足りないかな?(畳皴がスゴイですが)

 

小:雑誌の半分くらいかな。サイズとしては、赤ちゃんのまぐまぐがギリギリ入るくらいじゃないかなーと思います(手元にないので、試してませんが)

 

内側は銀色の反射布になっていますが、クッション性はほぼゼロ。

 

f:id:Alstroemeria:20170627215909p:image

 

保冷力は、どうなんだろう。見た目通りなら、微妙そうな気がします。明日、試してみよう。

私が手に取ったものだけかもしれませんが、縫製が若干雑な部分もあり、ちょっと期待外れ感は否めません。サイズ展開を減らして、クォリティーを上げてくれたほうが良かったなぁ (;^ω^)

 

保冷力が確認できたら、今持っている保冷バッグとあわせてシチュエーション別で使い倒していこうと思います。

 

我が家の保冷バッグ

かごタイプ。形がしっかりしてて、保冷性に優れてる。大きさの割にあまり入らないのが玉に傷。

f:id:Alstroemeria:20170627215931j:image 

夫に普段持たせている朝食を入れる保冷バッグ。義父からもらったもの(元々は食材が入ってた)で、クッション性は高いけど、オシャレ度低め。

f:id:Alstroemeria:20170627215945j:image

 

余談

雑誌の肝心の中身は、うーん。。最近のファッションの流行は、あんまり好みじゃないなぁと思ったくらい。文章のページはなかなか楽しかったです。

 

では。

≪前のページ