Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ランドセルを買うよと言ってもらうための方法

こんばんは。

夫の誕生日だったので、私からはマッサージ90分をプレゼントしました。しかも、私の送迎付き 笑 終わるころに迎えに行った際には、冷たい炭酸水も準備しましたよ。

そのあとは、お気に入りの回転寿司でランチでした。娘にもケーキを買ってもらい、ほくほくな夫でした。

 

ランドセルは誰に買ってもらう?

我が家の娘は、来年は小学生。先日、ランドセルを見に行ってきました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

最終的に、池田屋さんのランドセルを購入することに決めたのですが、誰に買ってもらうか?が問題でした。

有り難いことに夫の義母、私の両親それぞれから、「ランドセルを買うときは言ってね!買うから」と言ってもらえていたからです。

※ 夫の両親は離婚してます。義父は、現物を買ってくれるというより、現金をくれるタイプ。

 

夫とも相談して、今回は、夫の義母に買ってもらうことにしました。

 

義母の口から買うよと言ってもらうための方法

買ってもらうことにしたといっても、私の口から「いつ買ってくれます?」とは言いだしにくく、夫も言いにくいという始末。 自分の親なのに・・・(メ゚皿゚)フンガー

仕方ないので、義母が我が家に来るタイミングで画策することにしました 笑

 

画策した結果、コーヒーテーブルの上に、さりげなくランドセルのカタログを置いておきました。それを見た義母がランドセルのことを話題にし、話の流れで「買うよ」という言葉を引き出す作戦です 笑

 

昨日、義母が我が家に来たので、作戦決行です!

こっちの作戦通り、カタログを見つけ、ランドセルの話になりました \(^_^)/

娘が嬉しそうにランドセルを見に行った話や、ほしい色を説明していたら、「おばーちゃんが買ったあげるわよ」と言ってくれました。そして、「えこさん。5万円で足りるわよね?」とその場で現金をくれようとしたので、「一緒に行きませんか?」と声をかけてみたらすっごく嬉しそう ^^;

「えー、でも、予定を合わせるのとか大変そうじゃない」とかいいつつも、「息子君は私(義母)が抱っこしたら、ゆっくり見れるものね」とかなりノリ気でした。

抱っこはしてもらいませんが 笑、今月半ばに一緒に買いに行くことになりました。義母の言う通り予定を合わせるのは正直大変ですが、お金を出してもらうわけなので、やっぱり一緒に行ったほうがいいかなーと思うので、頑張っていってきます。

8月に間に合ってよかった。これで、希望の色が確実に購入できそうです 笑

 

私の両親には、現金でもらおうかな(机は買わないので)。自分の親には「お祝いは現金でちょーだい」って言いやすいので、義母に買ってもらえてよかったです (*´艸`*)

 

では。

≪前のページ