Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

逃げ恥の原作を読破

こんばんは。

雨がひどくなってきて、庭の畑がちょっぴり心配。今日、なすとピーマンを収穫する予定だったんですけどね。。。

ちょっと遅かった(雨降りだしてしまったよ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

遅ればせながら「逃げ恥」の漫画を読んでみた

今更感たっぷりなのですが、「逃げるは恥だが役に立つ」の漫画全9巻を借りてきて、一気見しました。ドラマ自体は去年の暮れに終わってるので、半年遅れです 笑

ちなみに、ドラマもまだ見ていないです。いつか見るかな・・?

ざっくりストーリーとしては、正社員で就職できない「みくり(女)」が彼女いない歴=年齢の「平匡(男)」となんだかんだあって契約結婚して云々という話です(はしょりすぎ?)

 

いやー、さすが。ブームになっただけあって、面白かったです。なんかところどころ絵がざ・・ゲブンゲフン が気になりましたが、確かにもーえーって感じですね。世間は、むずキュンって言うらしいです 笑笑

個人的には、主人公の二人よりも、風見さんと百合ちゃんの絡みがドキドキしました。漫画だと8巻~9巻ですね。きゃーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってなるほどに楽しかった 笑

 

キャスティングを確認

みくり = がっきー(新垣結衣さん)、平匡 = (星野源さん)以外は知らないので、ちょっと調べてみました。

気になる百合ちゃんと風見さん!

土屋百合 = 石田ゆり子さん で、風見さん = 大谷亮平さん。石田ゆり子さんはかろうじてわかるものの、大谷亮平さんは知らない。。ググってみた。画像だけ見ると、パッと見、竹野内豊さんかと思った。似てないですか?

うーーん、あんまり女優さんに詳しいわけではないのですが、百合ちゃんのイメージって麻生久美子さんがしっくりくるなーと思ったのですが、若過ぎかな。原作だと、50歳超えてますもんね。麻生さんだと39歳・・・。10歳は厳しいか?

真矢ミキさん(53歳)もありかしら??黒木瞳さんもすてきだなー(56歳)

 

他は、沼田さんが「古田新太さん」だったのにはちょっと衝撃。だいぶお年ですよね。もうちょい若い人でいなかったのかな?

私の勝手なイメージですが、沼田さん = 池内博之さん。坊主とがっちり系なだけですが・・・ 笑 同じく坊主ってだけですが、荒川良々さん。

 

次に再放送がされることがあったら、撮り溜めてみてみようかなーと思います。

 

では。

 

 

≪前のページ