Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

IHのトップが焦げ付きを取り除く

こんにちは!

娘が一泊保育に出かけて、今日は息子と二人です。この天気だと、夜はお友達と一緒にきれいな星空が見れそうですね。七夕に晴れって、久しぶりじゃなかろうか・・・?

 

普段も保育園に行っているのであまり変わらないかな?と思いきや、帰りの迎えがないとなんだか昼間がながーーーい \(^_^)/

昼過ぎくらいまで息子がぐずって抱っこばっかりでしたが、午後からはひたすら寝てくれているので、おかげでのんびり昼ごはんが食べられました!

 

IHのトップが焦げ付いたとき

我が家のキッチンは、IHです。掃除のしやすさで、IHを選びました。たまに、火もいいなーと思うことがありますが、手入れをしているときにはやっぱりIHでよかったと思います。毎日、ざーーーっと拭けば割ときれいな状態を保ってくれますからね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんなIHですが、たまに焦げ付きが気になるときがあります。そういう時は、「IHクッキングヒータークリーナー」と「ラップ」を用意してスペシャルケアです。

 

これは焦げ過ぎですが。

 

f:id:Alstroemeria:20170707140738p:image

 

ラップをくしゃくしゃと丸めて、クリーナーを少し取って、焦げ付いた部分をくるくるとなでるだけです。

 f:id:Alstroemeria:20170707140820p:image

f:id:Alstroemeria:20170707140648p:image

f:id:Alstroemeria:20170707141018p:image

 

簡単に取れました!ほーら、きれいです (^◇^)

f:id:Alstroemeria:20170707141213p:image

 

余談ですが、このクリーナーとっても乾燥しやすいです。なので、保管するときは、ジップロックなどの気密性の高い袋に入れて保管したほうが良いです。私は、乾燥させちゃいました orz

ただ、乾燥しても、水を入れておけば、また使えますよ 笑

 

お昼ごはん

暑くて食欲が落ちているので、大葉、枝豆、のりをお供にして揖保乃糸 手延べひやむぎ!ナスの焼いたのもつけました。

f:id:Alstroemeria:20170707141243p:image 

ちょっと大量に茹で過ぎましたが、完食です。おいしかったー。

 

この後は、マッタリドラマでも見ようかなー。

 

では。

 

≪前のページ