Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夫からの「仕事辞めていい?」相談

こんにちは。

今日は、サーキュレーターの掃除に、フローリングの水拭きと掃除を頑張りました。おかげで汗だく。。汗疹ができそうです。

 

夫から「仕事辞めていい?」と言われた

最近、ますます忙しくしている夫。夜勤なるものが発生しているらしく、昼12時くらいに出社して、帰宅が朝の5時~8時という変則な時間で稼働してます。

見てられないほど疲れているので、大丈夫かなーと思っていた矢先のこと。

昼ごはんを一緒に食べていたら、おもむろに「あのさぁ、仕事辞めていい?」と言われました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

{マジっすか?5歳と0歳がいるんですよ。}と心の中では思ったのですが、「いいよ」と即答できました。

聞いてみると、上司の方がちょっと頭が足りないような指示を出してくるらしく、その人に消耗させられているようです。(ほかにもいっぱい要因はあるみたいですが)

指示がしょーもないのに、従わねばならないつらさはわかるので、大変だねーと同情していたのですが、ついに堪忍袋の緒が切れたのかなー?

 

即答できた理由

ひとえに、「夫を信じてるから」ですかね?

夫の転職経験は過去2回。うち1回は、SE業に疲れての転職でした。携帯電話の開発現場でバリバリやっていた夫でしたが、短納期、市場リリース後のバグ対応、一生懸命作った製品の価格がどんどん下がっていく様子などなどで疲れちゃったみたいです。

新しい技術を勉強するのは楽しかったみたいですが、だんだん勉強する時間も取れなくなって、最後のほうは精神を病む手前だったんじゃないかなー?

幸い、当時は私もテストエンジニアとしてバリバリ働いていて、かなり良いお給料をもらっていたので、辞めたいと言われたとき「いーんじゃない。私の給料でやっていけるよ」と軽く答えた記憶があります 笑

その後、夫は退職して半年くらいプラプラしていたのですが、普通に再びSE業に復帰してました(携帯業界には戻らずでしたが)。

 

今回は前回の転職とは状況も違うし、私もバリバリ稼いではいません。自宅の30年ローンもあるし、育休中だし・・・。それでもなんとかなると信じて、退職したいという夫に「いいよ」と即答しました。

冷静になって考えると、やめられたら困るなーという気持ちが大半ですが、今すぐ退職という話ではないとのことなので、私も心づもりをしておこうと思います。

# しょーもない上司の人、退職してくれないかしら?? もしくは、失脚してくれないかな?

 

とりあえず、技術系の資格の勉強を真剣に進めなきゃなー |д゚)

 

では。

 

≪前のページ