Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

食事処の公開の場ではおむつ交換はNGだと思う

こんばんは!

今日は、朝から鉄道博に行ったり、ランドセルを買いに行ったり、映画に行ったりと、大変アクティブな一日でした ( ✧Д✧) カッ!!

もうヘトヘトです。でも、こんな日がたまにはあってもいいかな、と一瞬思いましたが、すぐに思い直しました 笑 やっぱりいつものまったりな一日がいいです。

 

食事処の公開の場でおむつ交換はヤメテイタダキタイ

お昼ご飯に、奮発してウナギを食べに行きました。息子も一緒だったので、お店の方が気を遣って、座敷に通してくれたのです。

その席に入るときに、お隣のテーブル付近の床に広がる光景に唖然 ( ゚Д゚)

なんとおむつ交換をしてました。。。 1歳は超えているようなお子さんだったので、おそらく「大」をしちゃったんでしょうね。

幸い、交換も終盤でブツを見ることなく済んだのですが、交換したんだな。ということは理解できました。 

 

同じおむつをしている子供を持つ親ですが、これはNGでしょ (メ゚皿゚)フンガー 

他の家族が食事する場で、かつ、他の家族が見える位置で、おむつ交換って。。。。何を考えてるんだ!!!

 

ちなみに、その座敷はおむつ交換をしている家族のほかに、大家族(大人子供合わせて10名+α)がいました。私たちが座って注文した後くらいに配膳されていたので、座っている場所によってはおむつ交換しているところが見えたんだろうなーと他人ごとながら気の毒になりました。

 

そりゃね、子供はしちゃったら気持ち悪いし、早く交換してほしい気持ちはわかるんですよ。でもね、そこは食事する場所なのでね、車に戻って交換しなさいよ!と思った次第です |д゚) もしくは店員さんに聞いて、場所を変えるかしてほしいな。。。

 

(半) 公の場でのペロッと出しての授乳もちょっと

お店とかの公の場ではなくて、保健センターや支援センターとかの子連れで行くような公共の場だと、割とペロっと出して授乳される方が多いです。個人的には、これも目のやり場に困るのでちょっとなーと思ってます。

百歩譲って、授乳ケープをしてるならありかな?

 

育児しているとNGラインって本当に人それぞれだなーと思うことが多々あるので、自分も気を付けていきたいです。

でも、本当に食べる場所でのおむつ交換は、どうあっても勘弁してほしいな。

 

それにしても、久々のうなぎ、おいしかった (゚д゚)ウマー

 

f:id:Alstroemeria:20170717000059p:image

 

では。

 

 

≪前のページ