Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

一般的な産後の状態に合致せず消沈

おはようございます。

昨晩は息子が謎の愚図りをかましてくれたので、睡眠不足ですー (;´・ω・) 眠たい。。。保育園の送迎が終わったら、二度寝するんだ!

 

一般的に言われている産後の状態と合致しない - その.1

「産後、母乳育児をしていると食べても太らないよ」「食べても食べても減っていくんだよね」と言われてます。

娘の時は、混合(母乳とミルクの半々)だったので、痩せなかったのも仕方ないかな・・・と思っていたのですが、今回は完全母乳オンリー。

いつ減るんだ?と思いながら、すでに3ヶ月になろうとしてます。一応、息子を妊娠する前の体重までには戻ったのですが、そこから全然減りません Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

食事がダメなのかなーと、野菜をモリモリ食べるようにしているんですけどね。減りません。本当になぜなんでしょう。。。

望みは、明後日以降。一説によると、3ヶ月を超えると、ガンガン減っていくらしいです。赤ちゃんの飲む量が増えるからでしょうか?? 期待してます。

 

一般的に言われている産後の状態と合致しない - その.2

「母乳育児しているなら、(一時的に)胸が大きくなるよ」と言われています。

巨乳になりたいわけではないのですが、人生一回くらい大き目サイズになってもいいかな?と思っていたんです。まして、今回は完全母乳ですしね。新しい下着を買わなきゃなー (ΦωΦ)ふふふ・・・・と、調子にのっていたわけですが、ワコールに行って測定してもらったら、なんと!!!

まさかのサイズダウンしてました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょ、ありえなくないですか。。思わず、店員さんに聞き返してしまいましたよ、とほほ。

店員さんが再度計ってくれたのですが、やっぱり結果は同じでした。サイズダウンです。くそぅ  (メ゚皿゚)フンガー

 

 

そんなわけで、完全母乳だろうが、痩せないし、胸は大きくならない人もいるみたいです。残念ながら。。

そんなマイノリティになりたくないよーーーー。典型的な産後になりたい。。。

 

では。

≪前のページ