Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

戦慄の夜、G再び

こんばんはー。

今日は、ドラクエ11の発売日ですね。近所のゲオに朝一に買いに行く予定だったのですが、娘をイベントに連れていく予定も入ってしまったので、ネット(駿河屋)で買いました。届くのが待ちきれない!!とりあえず、3DSを充電しておこう  (`・ω・´)キリッ

心の声:娘をイベントに連れて行くより、ドラクエをむさぼるようにやりたいんだよーーーーー!!

 

再び脱衣所にGが出ました

ご飯の片付けをしていた時の事。

先に2Fにあがって歯磨きをしていた娘の私を呼ぶ声がしました。息子を連れて上に行ってみると、「おかーさん。またゴキブリ出た」との衝撃発言が Σ(゚д゚lll)ガーン さらに衝撃だったのは、移動して寝室に向かったとのこと(私、白目 (´༎ຶ۝༎ຶ)

ま、まじかーーー。嫌だけど、本当に本当に嫌だけど、私が片を付けるしかない。。。

息子は1Fに連れていき、再び2Fへ。前回、夫が購入してくれた「凍殺ジェット」を片手に寝室へ入ると、娘がベッド上で怯えていました。蝉も手づかみできる娘ですが、私がGを怖がったので娘も怯えるようになってしまったようです。。。

 

すっごく怖かったのですが、息子のベビーベッド下、私たちのベッドの下を覗き見るもいない・・・。娘に、「いないよー。本当に、ここに逃げたの?」と聞くと、「うーん、多分」ということで、もう1回覗き見るもいない・・・・。むー、と思ったその時、「おかーさん、いた!!」と娘。

娘の視線を見ると、部屋の隅。確かに、やつだ!!!しかも、でかい。。。

手が震え、気持ち悪さもピークでしたが、今なら殺れる、と凍殺ジェットを60cmくらいの距離から掛けました。しかーし、バタバタするもなかなか凍ってくれない。仕方なしに、もうちょい近寄り噴射すると10秒くらいで動かなくなりました。見た目も白くなり凍った模様。怖いので、そこからさらに5秒くらい噴射しておきました。

 

問題は、ヤツの処分。死んだとはいえ触りたくない、ということで、娘を頼りました。

「おかーさん、怖くって触れないから、ティッシュでくるんでビニールに入れて捨てて」というと、「えーーー、嫌だよ。娘ちゃんだって、怖い」と言い返してくる娘。くっ

それでも、片付けるのが嫌な私は、「片付けをやってくれないと、おかーさん眠れなくって、明日連れて行ってあげられないかもー」と言い、無理やり娘に片付けさせました(非情なハハですみません)

いやー、片付けのところはさておき、私、頑張った!

夫にメッセしたら、「頑張ったな。やったな。」と温かい返信がありましたよ 笑

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

G対策

こんなことを検索するのも嫌なんですが、再び家に出られたら困るので調べました。

やつらはどこからでも侵入してくるらしいので、とりあえずは、エアコンの排水口をふさぐことにしました。キッチンで使っている水切りネットを排水ホースの先にかけておきました。

 

後は、ベランダの出入りの際に侵入してくるということなので、ハッカ油とヒバ油+エタノールでスプレーを作り、扉と網戸に振りかけておきました。嫌な臭いがすれば入ってこないかな。

匂い自体はすぐに消えちゃいそうなので、こちらはコンスタントにやっていくしかなさそうです。

 

洗面の排水溝にはパイプユニッシュを!水通りを良くしてどうすんだって感じですが、とりあえず、殺菌。

 

根本原因を考えました。

我が家はまだ築浅なので、Gの住処にはなってないはず。そして、キッチンがある1Fには出たことがないことを考慮すると、やつらの侵入は「ベランダ」からが濃厚です。

 

ベランダで洗濯物を干すので、ベランダを封鎖するのは無理。ということで、やはり匂いで少しでも侵入を防ぐしかないかな。

「アースレッドW ノンスモーク霧タイプ(くん蒸剤)」を検討中ですが、洗濯機やベッドのマットレスをどうしようという問題もあり(洗濯機にはシーツをかけてカバー、マットレスは別部屋に移動しかないかなー)悩ましいです。

やっぱり「ゴキブリワンプッシュ」かな。

次世代型ゴキブリ商品、「ゴキブリワンプッシュ」新登場! : 最新情報 : フマキラー株式会社

 

とりあえず、2Fはアロマスプレーしたり、お香を炊いたりして入ってきにくい環境を作ろうと思います。じゃないと、脱衣所に息子を寝かせておいて、先に風呂に軽く入り、息子を後から入れるという方法が怖くてできなくなってしまう。

 

はーーー、駆逐してやりたい  (メ゚皿゚)フンガー しっかし、あんなに大きなG、どこに住処があるのだろう?? どこかの家が住処に・・・、こわー。考えないようにしよう。

 

お勧めのG対策グッズ

凍殺ジェットは、本当にお勧めです。一家に1本はあるといいです(念のためも含めて)

 

ゴキブリワンプッシュ。次世代型ということらしいので、隙間やヤツを見かけた壁に噴射しておきます。効果の程は後程!

 

 

 

では。

≪前のページ