Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

二児の母、ドラクエ三昧生活

こんにちは。

ブログを書くのも読むのも、放置すること5日?6日? 気づけば、8月も4日目 Σ(・□・;)時間泥棒にあった気分だわ 笑

放置して何をしていたかというと、ドラクエ11 です。

 

二児の母だってゲームしたい

ワタクシ、5歳半の女児と3ヶ月半になる息子を持つ二児の母です。ゲームに関しては、RPG専門。ドラクエ、FF、ゼルダが好きです(王道~)。マイナーなところで、ベイグラントストーリーも大好きでした。あー、キングダムハーツもやりこみました 笑 ドナルドはダメキャラなんですが、可愛くてパーティから外せなかったなぁ・・・。

多分、ガチ勢と言われる部類に入るらしいです(自覚なし)。

そんな私なので、ドラクエ11の発売を前に、相当悩んだんですよ。買うべきか、やめるべきか・・・。ですが、夫の「買ったらいいじゃん」の声に後押しされ、買っちゃいました(当日)。

 

買ったら、もう止まらないですよね。家事を疎かにやりこみ、ラスボス手間まで進めるのに、6日。。。

あぁー、楽しかった。睡眠削って、楽しみましたよー。

そんな私の姿を見て、夫の一言。

びっくりするほど、22歳のころから変わらんね。。。あ、言っとくけど、ほめてないでね |д゚)

 

ゲームをやりこむための生活

ガチ勢と言っても、幼子がいるわけで、昔みたいに廃人生活をしながらやるわけにはいきません。最低限、子供たちの世話をせねばならぬのでね。

疲れた方にも使えるかなと思って、恥ずかしげもなく公開します 笑

 

ご飯

極力、手抜きです。

朝は、フルグラ。いやー、いいですよね。いろんな栄養価入ってるし (゚д゚)(。_。)ウン 追加で、義父からもらったピオーネとか、メロンを出しときました(義父に感謝!)。フルグラ(牛乳)とフルーツでおkです。

昼は、保育園の給食なのでなし。土日は、夫が外食に連れ出してました(私は家でお留守番という名の、ドラクエ三昧)

夜は、野菜をクイジナートで粉砕してひき肉と炒めてルーを入れるだけの夏野菜カレーとか、栄養価の比較的高そうな旬の野菜(トウモロコシ、枝豆、オクラ)を蒸すだけとか。。。肉はどーんと買って、生姜焼きもどき(冷蔵庫に入れて、5日くらいは持つ)を作って、食べる分だけレンチンとか 笑 あとは、魚。焼くだけって素晴らしい!!

そうそう、ミニトマトを庭の畑から毎食採って食べさせてました(栄養価、大事)

 

食器は、食洗機が頑張って洗ってましたよ 笑笑

クイジナートは食洗機が使えて便利ですよねー。

 

洗濯

服は仕方ないから洗って干して、タオルは・・・干すのがめんどくて乾燥機を使ってました(この時期なのにねーーー)

 

掃除

2Fは、娘にクイックルの仕事を与えて、やってもらいました。リビングは、ココちゃん(シャープのお掃除ロボ・ココロボ)階段、玄関は目をつぶりました。トイレ掃除だけは、毎朝ちゃらちゃらっと掃除しましたよ。

 

息子の授乳だけは、定期的に頑張りました。昼は、泣かれるがままに与え、夜は4-5時間おき。比較的よく寝る息子なので、日中も結構たくさんやりこめました \(^_^)/

 

大筋は楽しめたので、ここからはクエストやらのやりこみしつつ、ラスボスを楽しむ予定ですー♪

ただ今、Lv.51(勇者)なりー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ではでは。

 

≪前のページ