Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

歯の着色が気になるのでルイボスティから粒タイプの麦茶に変更

 

おはようございます。

今日は朝から歯医者です。先日、治療した歯の詰め物の高さがどうにも合わず、かみ合わせもすこぶる良くないので直してもらいに行ってきます。今日もお金かかるんだろうか(前回の終わりに高さあってないんですけどってちゃんと言ったんですよ。でも、慣れてないだけと、一蹴されて。。。。本当なら前回言ったときに直してくれてたら、今日の治療は発生してないはずなんですけどね。はてさて、どうなるやら。)

 

1ヶ月経たずに着色汚れを指摘された

虫歯治療のため、月に2-3回歯医者に通っています。初回に歯の着色について指摘され、電動ブラシと研磨剤で着色を取ってもらいました。

それから、1ヶ月経っていないのですが、再び、歯の着色について指摘されてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

歯並びの悪さもあって割と丁寧に歯磨きをしているつもりなんですけど、どうしても着色しちゃうんですよね。自分でも気になってたんです。

コーヒー、紅茶、緑茶あたりが原因になるらしく、「ルイボスティを飲んでます」と言ったら、それだね!とさっくり言われてしまいました orz

 

着色が気になるなら、ルイボスティ < 麦茶

私の基本飲料は、炭酸水かルイボスティです。毎日2Lくらいせっせと作って飲んでます。ちょっぴり紅茶っぽい味がするのですが、気になるほどではありません(人によるかも)

娘を出産したときに飲み始めてからかれこれ5年くらい飲み続けていますが、さすがに1ヶ月で着色してしまうのは困るので、飲み物を見直すことにしました。

 

ハーブティやら、黒豆茶やらを検討したのですが、娘も飲む(保育園に持っていく)のでちょっと厳しい。(娘は、癖のある飲み物がちょっと苦手・・・)

どうしたもんかなーと思っていたら、歯科助手さんから麦茶をお勧めされました。比較的着色しないとか。。。お勧めの麦茶も教えてもらったので、早速薬局に走りました。

教えてもらった麦茶「はくばく 丸粒麦茶 煮出し専用

 f:id:Alstroemeria:20170804223225p:image

 

 

12テトラパック(1テトラパックで1.2L作れる)+おまけ2テトラパックの合計14テトラパックで、198円。。ちょっと割高なのかな??

 

粒タイプの麦茶、めっちゃおいしい

早速、書いてある通りに作ってみました。沸かしている最中から麦茶のいい香り~~~。

飲んでみると、香ばしくておいしい。普通のパック(非粒)の麦茶とは全然違います。冷蔵庫で冷やしてみても、しっかり麦茶の香ばしい味が残ってます。

私より、夫よりもこの麦茶にハマったのが娘。普段0.8Lの水筒に8分目くらいで持たせるのですが、毎日半分くらい残して帰ってきてたんですよね。それが、この麦茶だと、完飲でした。粒タイプすげぃ!

ちょっと割高ではあるのですが、娘がガンガン飲んでくれるようになったし、ミネラルも取れるらしいので、このまま継続して飲んでいこうと思います。

 

お勧めー!

 

 

では。

 

≪前のページ