Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

離乳食用の食器はiiwanがおすすめ

ただいま、北海道旅行中(初日)のため、予約投稿です。 

 

離乳食用の食器

まだ少し先になりますが、息子の離乳食用の食器を準備しました。

iiwanのギフトセットです。食洗器も使えて、体に害のないものという基準で選びました。

iiwanギフトセット | 贈って楽しい、もらって嬉しい出産祝い。安心のこども食器シリーズiiwan

 

iiwanのHPより

iiwanの素材には、すべて植物由来原料を使っています。
植物のでんぷんから得られる、ヨーグルトやひとの体内にもある「乳酸」が主な成分です。
だから、ご家族で安心してお使いいただけます。

また、iiwanはお子さんが食器を落としたり投げたりしてもケガをしないように、すべてのカドが丸くデザインされており、世界基準の耐久試験もクリアし、とても強度の強い子ども食器です。
だから、ご家族で安全にお使いいただけます。

 

 

カラーは迷いに迷って、ミルク・ホワイト。コーン・イエローやアース・ブルーもいいなぁと思ったのですが、食材の色味を見ながら食べてほしいので、やっぱり白かなと。

 

お値段は、8,300円(税別)、出産祝いにもちょうど良いくらいの金額と思います。

こういうのって欲しいけど自分で買うには若干躊躇しちゃうお値段なので、プレゼントでもらえたらとっても嬉しいですね。

 

3ヶ月半の息子、歯茎にうっすら歯が見えだしました

まだ4ヶ月にもなっていない息子ですが、うっすらと歯茎に歯が見えだしました。娘の時は、確か6ヶ月近くでようやくうっすら見えるくらいだったので、ずいぶん早いなーという印象。

よだれも割と出てきて、抱っこすると肩のあたりがぐっちょりしてます ( ;∀;)

常時スタイをするほどではないのですが、食事時に抱っこしているとたくさん出てる気がします。食べたい気持ちがよだれに出ているのかな?

アレルギーが怖いので、離乳食は6ヶ月を過ぎてから進める予定なのですが、この調子だと少し早めたほうがいいのか、ちょっと迷う。

雑誌とかだと、「よだれが出て、歯が生えてきたら、離乳食を始めるサインです」って書いてありますよねー。うーん。でも、離乳食ってめんどくさい(← ダメ母 笑

 

5年ぶりなので忘れていることが多々あるので、d マガジンでひよこクラブでも確認しようと思います。

 

では。

≪前のページ